大好きなお店のスペシャルスイーツ~part2~

2012-04-26

今日は朝から免許証の更新で平針へ


ハッキリ言って完全にペーパーの私は、
運転しないのに“優良運転者”

免許証は見事に金色に輝いています(笑)

でも正直言って、私みたいなペーパードライバーが、
ゴールド免許っていうのはどうなんだろう…って思いますけど



さて、無事に新しい免許証をもらった後は、
限定スペシャルスイーツを求めて
大好きなお店へ行ってきました


お店に到着すると、なんと!!

いつものスーツ着たサラリーマンが
一人でマッタリしてるではないですか

せっかくなので相席しちゃったぁ


まずはいつものお決まりのセットから。




中央は爽やかなミント風味のバタークリームと
ミント風味のシロップに漬けたグレープフルーツの組み合わせ☆

そしてグラスに入ったパイナップルのグラニテ


そして続けてスペシャルスイーツを3品


「プラリネ」



上からプラリネ、バニラ、スイートチョコの
3種類のクリームの絶妙な組み合わせ。

各層のクリームはもちろんそれぞれ美味しくて、
そのクリームをサンドしている生地も、
飾られたカリッと香ばしくキャラメリゼされたナッツも…


可愛らしい小さめのケーキなのに、
美味しさがギュッと詰まっています

まさに美味しさのハーモニー



「シトロンベール」



ライムとバニラのムースの組み合わせ。
間にはベリーのジュレがサンドされています☆

とても一体感のあるケーキで、
爽やかなライムのムースが美味しい

このケーキも美味しくて小さめだから、
もっと食べたい気持ちにさせられます


「クレーム・ショコラ・レ」



美味しいチョコクリームの中に
酸味のあるレモンのコンフィチュールが隠れています



今回の3品の中では「プラリネ」が一番好き


まだまだ食べたい私たちは、もう一つ…。



これまた美味しい金柑のタルトです☆



今日も相変わらずの絶品スイーツに大満足



この後はちょっと遅めのランチへ

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ