待ってました!!『プレリュード』の絶品フレジエ

2012-04-28

今日はみんなでワイワイ☆ガヤガヤBBQ

楽しい時間はあっという間


でもでも~
一年間ずっと楽しみにしていた瞬間が
ついに今夜やってきました


もうお気付きの方もいるかと思いますが。
そうです、アレです、アレですよ♪♪


岐阜市の『プレリュード』の「フレーズィエ」






私もこのブログでちょくちょくアピールしてましたが、
去年の母の日にいただいた『プレリュード』の「フレーズィエ」が
余りにも美味しすぎて…、余りにも感動モノで


去年は母の日のたった1日だけの限定ケーキだったので、
食べれた人は運が良すぎだと思いました☆


あんなにキルシュが香る美味しいフレジエは初めてで、
今まで色々なお店で食べ歩いていますが、
その後それを超える美味しい“フレジエ”には出会えてません。


今日はスイーツ部の男3人衆は、
もちろんお店でカット売りの「フレーズィエ」を食べ、
みんなそれぞれホールでテイクアウト


そして、私はコレを楽しみにしていました


さぁ、いよいよケーキ入刀






もぉ、言うまでもありません。


美味しいに決まってるしぃ~

卵の香りが良い、しっとりフワフワな生地と
キルシュ、マール酒、フレーズリキュールが香るムースリーヌ…

そして同じくキルシュ、マール酒、フレーズリキュールなどに
しっかり漬け込まれた苺が美味しいこと


一瞬にして1ホールをペロリと平らげました



でも正直な感想を語ると、
お酒のきき方も全体的な甘さも
今回よりも去年の方が良かったです


去年は箱を開けた瞬間にキルシュが
ふわぁ~っと香る感じが凄かったんです

あと今回は甘さがちょっと控え目な気が…。


その違いがはっきり分かるくらい、
あの感覚は忘れられません


でも今回の「フレーズィエ」も美味しいです


この「フレーズィエ」は作るのに物凄い手間がかかるそうです。


今回いただいてみて改めて思ったのは、
こんなに美味しい“フレジエ”は、
やっぱり他ではなかなか食べることできないということ


一度食べる価値アリです

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
あっ!いちごちゃんだぁ♪かわゆいですね♪
飴細工の変わりにのっけてくれるんですね♪
私も予約しました!
念願なので涙がでちゃうかも(笑)

同じフレジエで・・・

どうして同じ店・同じお菓子で去年と味が違うのでしょうね。レシピを変えたのでしょうね。

えりさんへ

えりさん、こんばんは
母の日には去年と同じく飴細工がのるのではないでしょうか?

えりさんも予約されたんですね
きっと感動されると思いますよ
涙出ちゃうかもですね(笑)
実は…私も今日更に2ホールテイクアウトしてきました(笑)

ぷりん431さんへ

ぷりん431さん、こんばんは

レシピを変えたということはないと思います。その時のお酒や苺など材料の出来による誤差だと思います。

でも私にとってはどちらにしても美味しかったのでノープロブレムです

ちなみに今日いただいた時はバッチリでした

ぷりん431さんは予約されましたか


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ