NEWオープン!!『ダ・ジェンナーロ』

2012-04-30

今日はとっても素敵なお二人と岐阜方面へお出かけ


『プレリュード』で美味しいスイーツを満喫した後は、
4月5日にオープンしたばかりの
ナポリピッツァとエスプレッソの専門店へ


岐阜市の『ダ・ジェンナーロ』です





何だかお洒落なデザインの建物。


コレがまたピッツァが美味しかったんです


ちなみにお店は『プレリュード』から程近い場所にあります。


ランチタイムのピッツァは4種類から選べます。
サラダ、デザート、ドリンク付きです☆


まずはサラダから。



結構ボリュームあります☆


そしてお決まりの「マルゲリータ」です





実はそれ程お腹が空いていなかった私たちは
4人でピッツァを2枚を食したのですが、
想像していたよりも生地が軽めで、
この私でも1枚ペロリといけちゃう感じ


『チェザリ』のように縁はボコボコしていませんが、
生地に重たさがなく、味はとっても美味しい


1人で1枚食べれば良かったかも…とちょっとだけ後悔


ちなみにプラス100円でチーズを
“水牛モッツァレラ”に変更しました


こちらは「クワトロフォルマッジ」です




名前の通り4種類のチーズを使ったピッツァ

これまた美味しいです


今度は絶対1人で1枚食べます


デザートは、「ブラッドオレンジのソルベ」。



とってもサッパリ☆

私が1人で2ついただいちゃいました


そして写真はないですが、ドリンクはエスプレッソで☆



スタッフの方の接客も好印象でしたし、
ピッツァも美味しかったので大満足


また岐阜市にお気に入りのお店ができました



今日は私が大好きなお二人と一緒に、
美味しい&楽しい時間を過ごせて良かったです

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

管理人様。

紹介されてます岐阜の2店も魅力的ですね。
車で来てるので行けそうですが…。
このblogには合わなさそうですが、私が名古屋でハマってるのは鰻は元より…ただし蓬莱軒と、ひつまぶしは嫌いですが…矢場とんならぬ『矢田とん』さん。
黒豚の六白豚は本当に美味しいです。ランチのお安いトンカツも絶品で、有名な『あさくら』さんより好きです。
天麩羅(かきあげ)の光村さんにもハマってます。
ガッルーラは友達にお願いしてますが予約取れないので行けてません(泣)
すぐ近所なのに。

私も行きました。

偶然ですね。私も友達と11時半から13時半ごろまで居ました。マルガリータのピザは美味しかったです。この場所は以前は和装アンティーク店でした。その際にもお洒落な感じのいいお店だったのですよ。でも現在のピザのお店もインテリアにこだわって本当に素敵なお店です。是非ご紹介したいと思っていたのに、流石美味しい情報は届いていたのですね。ただ、2人分目のピザが出てきたのは注文してから40分以上はかかった気がします。本当に美味しいピザというものを食べたことがなかったので、アヤリータさんの褒め具合から、これが美味しいピザの基準でいいということですよね。私は女友達と調度真ん中に陣取っていました。その後はデザートの食べなおしということで、プレリュードでお薦めのフレジエを食べました。洋酒の香りのとても効いたおいしいケーキでした。でもあの大きさでは小さすぎて・・・・でも、2日続けて同じケーキを食べて味の違いを見抜くというのはコジータさんやアリータさんに脱帽。岐阜で美味しいお店が会ったらまた教えてください。

taichiさんへ

taichiさん、名古屋満喫できていますか?
岐阜にも魅力的なお店がありますよ☆もし余裕がありましたら、是非行ってみてください

taichiさんは、『矢田とん』がお気に入りなんですね!
私は行ったことないですが、“黒豚の六白豚”という響きだけで美味しそうです(笑)
私はとんかつ屋さんにはあまり行きませんが、やはり『あさくら』の特上ロースかつは大好きです
私も本当に美味しい天ぷらを食べてみたいな♪
ガッルーラもお好きなんですね☆私も移転前を含めて何度かお邪魔しましたが、
久しぶりに『ガッルーラ』のイタリアンを食べたいな

ぷりん431さんへ

ぷりん431さんもランチされていたんですね!凄い偶然「マルゲリータ」美味しかったですよね~
以前はお洒落な和装アンティーク店だったんですね!

美味しい情報に関しては私の周りの人たちがいつもアンテナ張っているので、
私はそれに便乗しちゃってる感じです

こちらのピッツァは私は美味しいと思いますし、気に入りました
でも実を言うと、豊橋市にある『ネアポリス』のピッツァが今まで食べた中では私たちは特に好きです
ちょっと遠いですが機会があったら是非一度行ってみてください
ついに『プレリュード』のフレジエを食べられたのですね!
美味しかったようで良かったです

やっぱり大好きなケーキなので、微妙な違いにも気付いてしまいます(>_<)

まだまだ岐阜には探したら素敵なお店がありそうですね☆

こんにちは


以前、私のブログにコメントありがとうございました^^
こちらのピッツァのお店、私もお伺いしましたー!
生地が軽くてあっさりいただけて、おいしいですよね♪
デザートのソルベもさっぱりでいいですね^^
私がお伺いしたときはガトーショコラでした。

こちらから近いプレリュードさんも私もお気に入りでよく利用してます。
おいしいもの共有できてうれしいです♪
またブログ参考にさせていただきます。

きゅあぱいんさんへ

きゅあぱいんさん、こんばんは
コメントありがとうございます☆

こちらのピッツァは生地が軽くてペロッといけますよね
デザートは頻繁に内容が変わるんでしょうか?。

きゅあぱいんさんも『プレリュード』お好きなんですね!
私も好き過ぎて、毎月数回は通ってます

こちらこそ、ブログ参考にさせていただきますね


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ