さすがに食べ過ぎ?!

2012-05-01

昨日『プレリュード』でイートインしたのですが、
実は昨日も「フレーズィエ」をホールで2つテイクアウト(笑)


土曜日にも1ホール食べ、昨日はイートインし、
そして昨日帰ってから夕食後に1ホールペロリと完食


さすがに食べ過ぎだと思うけど、
食べたいんだからしょうがない


我慢はしません!!(笑)


そして今晩も1ホール…






基本的に生ケーキは買った当日に食べるべき。

1日経ってから食べるなんて…って普通は思うでしょう。

特に生クリームを使っている生ケーキは
絶対に当日中に食べるべきです


でも私はこの「フレーズィエ」に限っては、
1日経ってからの方が好きだったりします


1日経ってからの方がお酒が馴染み、甘さも馴染んで
美味しさがアップするんです


食べる前に鼻に吸い込まれる
お酒の香りがより増す気がします


相変わらずお酒に漬けられたら苺も美味しい

今日もあっという間に完食しちゃいました♪♪


昨日よりも美味しいと感じました


さすがに食べ過ぎ…かな?!

いやいや、私の周りにはその上がいますから



ちなみにこの「フレーズィエ」を1日寝かせるのなら、
ケーキを支える為に下の台紙に付いている金具は外しておきましょう


関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

金具ははずさないと本当に大変なことになりますね(笑)
土台に金具がついてあると知らずにフレーズィエを寝かせちゃった僕には地獄が待ってました\(^o^)/
思い出すだけでも身の毛がよだちそうです(´Д` )笑

素敵なお話をありがとうございます!!
久し振りなので、色んなのを食べたいけどホールでお願いしたから、他のはあまり食べれないだろうなぁ。。。と思っていたので嬉しいお話でした!!!
本当にありがとうございました☆

どれもお勧めだと思いますが、これは絶対!っていうのがあったら教えてください♪
(お酒系・ナッツ系・シンプル系が大好きです)

Dogg暇sterさんへ

暇ster君の話を聞いていたので私たちは助かりました(笑)

一晩寝かせた美味しい「フレーズィエ」を食べて欲しかったなぁ

えりさんへ

えりさん、こんばんは

私の勝手な意見ですが、こちらの「フレーズィエ」に限っては、当たり前ですが出来たての美味しさと、一晩寝かせた美味しさの違いを楽しめると思ってます

えりさんも興味があったら是非食べ比べてみてください

『プレリュード』は久しぶりに行かれるのですね!
今お店に並んでいるケーキの中でしたら、私はやっぱり「じゃがいものお菓子」や「シャンプノワーズ」、「タルトノルマンディ」、最近いただいた「ビッシュ・シトロン」なんかも好きです
というか、どれも好きです(笑)

久しぶりの『プレリュード』でしたら、尚更色々食べたくなりますよね☆

おはようございます

いつも超楽しみに見させてもらってます。。。

とっても近所なプレリュードさんのフレーズィエ、
今年はこのGW中にぜひ食べてみたいと思っています。

前記事のピザのお店も近いうちにぜひ行ってみたいです!

ヤナガセ倉庫という所にA.L.C.cafeっていう、焼き菓子屋さんが、土日祝日限定でオープンされてて、そこの焼き菓子、おいしいと思います!
(といっても、私仕事の都合で休みがなかなか合わず。。。半年位行けていませんが・・・)

あと、プレリュードさんからほど近い、プティブローニュさん(物によりけりか・・?)
都ホテルのケーキブティック、意外におススメですが、、プレリュードさんを超えるのは無理ですし、、、

せっかく岐阜まで来られたら、やっぱりプレリュードさんに行かれますよね???

気が向いた時、よければ立ち寄られて感想をぜひ!

ゆぴままさんへ

ゆぴままさん、はじめまして☆
私の拙いブログを読んでいただきありがとうございます

ゆぴままさんは『プレリュード』のお近くなんですね!羨ましいです
私は「近くにあったらなぁ…」と常々思っています(>_<)
「フレーズィエ」は本当に美味しいですよゆぴままさんも絶対に食べてみてくださ~い♪♪

実は今日も『ダ・ジェンナーロ』でのランチを考えていたのですが、
ラストオーダーまで余裕があったのに生地がなくなってしまったとのことで諦めました

『A.L.C.cafe』はお店が出来た当初から知ってますよ
私は行ってませんが、『プレリュード』にいらした方が開いたお店ですので、
きっと美味しいお菓子を買うことができるでしょうね☆
機会があったら行ってみたいです!

『プティブローニュ』はだいぶ前に行ってみたのですが、
何も買わずに帰ってきてしまいました…

都ホテルのケーキブティックは意外と良さそうなんですね!
一度だけ見に行って売り切れだったきり行ってませんが、
機会があったらまた一度行ってみようかな♪♪

確かに岐阜まで行ったら、とりあえず『プレリュード』は外せないです!(笑)

でも岐阜市内には素敵なお店が沢山あるので本当に羨ましいです

また今後ともよろしくお願いします


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ