遂に名古屋初出店!!南インド家庭料理『カルナータカー』

2012-05-06

明日からまた仕事かぁ~

本当に今回の連休は特に遠出もせず、
わりと大人しく…というよりだらけていました


昨日はまくお君と、5/3にオープンしたばかりの
『南インド家庭料理 カルナータカー』へ





そうです、もうご存知の方も多いかと思いますが、
遂に名古屋にも南インド料理のお店が出来たんです


以前から移動販売で南インドカレーを販売していた
『カルナータカー』が遂に店舗を構えられたのです


私たちはだいぶ前から南インドカレーが食べたくて、
東京や関西方面まで行くたびに、
「名古屋にも南インド料理のお店ができないかなぁ」と、
いつも切実に思っていました。


『カルナータカー』が移動販売を始めるまで、
名古屋では本当にカレーマニアの人でなければ、
「北インドカレー」と「南インドカレー」の違いが分かる人は
あまりいなかったような気がします。


でも『カルナータカー』が有名になり、名古屋の人たちの
南インド料理に対する興味も湧いてきたんだと思います。


分かりやすい写真ではないですが、
内装などは殆どご自身で手掛けたそうです。





開店前から並んでいる方が…。
開店してすぐにほぼ満席になりました。
もちろんその後も外で並んでいる方がいっぱい。


こちらがランチミールス




結構豪華です

ライスとサンバルはお代わりできて、これで1200円☆

100円プラスすればノンベジに変更も可能♪♪


美味しいのは分かるんだけど、
この日に限って胃が痛くて半分も食べれず…

ていうか、こんな時に行くなって感じですね


次回は胃が元気な時に行きます


ランチにはチャイorインドコーヒー

元々甘いチャイがあまり好きでないので、

私は「インドコーヒー」にしました☆




こちらのインドコーヒーは以前にもこのブログで紹介しましたが、
その辺の自家焙煎珈琲屋さんで買うコーヒーとは違った
何だか独特な味と香りがします


こちらが「チャイ」。



音がする可愛らしいコップに入ってます☆



今回は胃痛のおかげで十分に味わうことができなかったので、
また近々リベンジしたいと思います


ちなみに5/8からはディナーの営業も始まるそうです。



それにしても、名古屋にも待ちに待った南インド料理の
お店ができたことは本当に嬉しいことです

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

アヤリータさん

こんばんは!
初めておじゃまします。

当方の拙Blogにコメントありがとうございます。

素敵なBlogですね~
私の雑なBlogとはエラい違い(汗)

アヤリータさん名古屋なんですね!

昨年名古屋のオリジナリティーあふれる
食べ物を食べまくって来ました(^^)v
シロノワール!!
あれはインパクトありました。

そうそう、ちょうど一昨日、
私も南インド料理を食べて来たんですよ~
初めてマサラドーサってモノを食べました。

カレーも他の料理も野菜好きの私にはピッタリでした♪♪
(^^)v←メタボ解消の為に目指せベジタリアン(笑)

ヨッサンさんへ

ヨッサンさん、こんばんは!
コメントありがとうございます

私はお店の紹介や自身の備忘録としてほぼ毎日書き綴っていますが、
私は周りのブロガーさん達のような文才がないので…

でも読んでくださる方がいるので、
まだ一年ちょっとですが楽しく続けられています


私は生まれたのは松山ですし元々名古屋ではないですが、
気付いたらこちらへ来て結構経っていました。

ヨッサンさんは昨年名古屋で食べ歩きされたんですね!
実は私、シロノワール食べたことないんです。


ヨッサンさんも南インド料理を食べて来たんですね
ブログの記事からして、もしかして関西方面ですか?
私も東京や関西方面にはよく南インド料理を食べに行きますよ

南インド料理は美味しくて意外とヘルシーですよね
でも私はまだベジタリアンには成りきれないです(笑)

また今後とも、ジンゴズンゴさんのブログと合わせて、
松山の色々な情報楽しみにしています


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ