お気に入りイタリアン『オットウーノ』 @札幌市中央区宮の森

2012-05-21

昨日は久しぶりに元気な子供たちと
キャッチボールをして肩が痛くなりました
でもボール投げには自信がある私
運動神経の鈍い私は小学校のスポーツテストでは
唯一ボール投げで点数稼ぎしてたし(笑)



さて、北海道食い道楽1日目のディナーは、
札幌市中央区宮ノ森のイタリアン『オットウーノ』です





こちらは去年もディナーでお邪魔した
とってもお気に入りのイタリアン


店内はカウンター席とテーブル席が数席。







こちらのシェフも私たちの事を覚えていてくれて、
今回もとってもフレンドリーなシェフと色々お話しました


運転しない私はまず、白ワインで乾杯☆





こちらはコース料理ではなくアラカルトのみ。
アラカルトのみですが一品ごと高くなく、
結構ボリューミーなのが嬉しい


「ホタテのムニエル ホワイトアスパラのソース」



大きくて肉厚で甘みのある帆立が2つ

今が旬の大きなホワイトアスパラも
甘みが強く食べ応えもあり、美味しい
ホワイトアスパラのソースも自然な
甘みがあってとっても美味しい


「甘鯛のウロコ焼 こごみのソテーぞえ アンチョビのソース」



違う角度から。



見た目がちょっとインパクトがあるけど、
肉厚な甘鯛の逆立ったウロコがめっちゃカリカリ

コレは今回かなりのヒット
アンチョビソースとの相性も抜群


「白エビと行者にんにくのオーリオ・オーリオ」



食べる前から白エビの香ばしい香り

食べても口いっぱいに美味しさが広がります


「ビーゴリ 滝川産合鴨肉のラグービアンコ」



手打ちパスタがモチモチ

合鴨肉のラグーとチーズがよく絡んで美味しい

コレ、スッゴく美味しかった♪♪


「当別産黒豚肉のタリアータ」




とっても綺麗なピンク色の黒豚さん

この時点でかなりお腹いっぱいだったけど、
美味しいからペロリと完食です


最後はデザートまでいっちゃいます

「イチゴのズッパ仕立て バニラジェラートぞえ」



フレッシュな苺のデザートだから
美味しいに決まってる


今回は2人で結構いっぱいいただきました

メニューはアレもコレも気になるお料理ばかりで、
前品食べ尽くしたい気分でした


北海道旅行の際にはリピート決定のお店です☆


相変わらず思うのが、北海道のお店ってすごく接客が良くて、
シェフやスタッフがお客さんとフレンドリーに話してくれるお店が多いこと


私は、形だけでかしこまったお店より、
こういうお店が大好きなので嬉しい

そういう温かみのある接客は北海道民の特徴なのかもしれないけれど、
名古屋にもこういうお店が増えればいいのに…。


ホント、北海道には素敵なお店がありすぎる~

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

先日は御来店ありがとうございました! 北海道は満喫できたでしょうか?
ブログへのアップ、ありがとうございます(*^_^*)

また来年でしょうか? お待ちしておりますね♪
   chef YAICI

ottouno様へ

ブログへのコメント、ありがとうございます
まさかシェフから直々にコメントいただけるだなんて(>_<)

先日は本当に美味しいお料理をご馳走さまでした
今回で更にお気に入り度がアップしました!

あの後3日間、美味しい物をたくさん食べてきました。
北海道には私のお気に入りのお店がいっぱいです☆

そして、オススメのお店を色々教えていただきありがとうございました!
今回は行けませんでしたが、また北海道旅行でのお店探しの際には参考にさせていただきます♪♪
もちろんこちらにもまたお邪魔したいです!

またシェフにお会いできるのを楽しみにしています


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ