昨晩は“コジータ特製カレー”

2012-05-23

先日はとっても美味しいパン君特製カレーをご馳走になり、
ココでは言えないあんなネタで結構真剣に討論し…。

危うく『朝まで生テレビ』状態になるとこでした(笑)


“パン君特製カレー”は本当に美味しかったです☆

沢山おかわりできちゃう


そしてそれに引き続き、昨日は仕事から帰ると
“コジータ特製カレー”が出来上がっていました


彼らが作るカレーは、長時間煮込むわけではなく、
時間をかけずにさらっと作るカレーです。

もちろん市販のルーとは無縁のカレー。
何種類ものスパイスを使った本格的なカレーです


昨日はカレーが2種類。




「トゥールダルカレー」と「キチンキーマカレー」です


「トゥールダルカレー」は野菜はタマネギのみで
スパイスはマスタードシードがたっぷり☆
「チキンキーマカレー」はクローブが強くきいています。


先日の“パン君特製カレー”と昨日の“コジータ特製カレー”。
どちらとも甲乙付けがたい美味しさです



そして夕食後のお決まりのおやつ&コーヒータイムの後、
家の近くに蛍を見に行ってきました♪♪

夜中に行ったのでちょっと遅すぎたかも…。

去年のイルミネーション並みの光ではないけれど、
それでも結構たくさん見れました

また今晩見に行ってみようかなぁ…。

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは


特製カレーすごくおいしそうですね^^
特にトゥールダルカレー、すっごく気になります!

カレーって食べだすといくらでも食べれちゃうから危険ですよね(笑)

もう蛍出てるんですねー!!
私も今晩行ってみます。笑

こんばんは☆
すっごく美味しそうなカレーですね!
お裾分けしていただきたい。。。(♪)
コジータさんもアヤリータさんも本当に素敵で尊敬します☆

きゅあぱいんさんへ

トゥールダルカレー美味しいですよ
お店で食べるのもいいですが、自分の好みでスパイスの量も調整できますからね!

確かにカレーってつい食べ過ぎちゃいますね

蛍見れましたか?私はあの翌日にも見に行ってきましたが、去年に比べたらまだまだ…。
去年は地面でもピカピカ光っていて、足の踏み場に困るくらいでした(>_<)

えりさんへ

えりさんこんにちは
やっぱり自分たちで作るカレーは美味しいです☆
(私は作りませんが…笑)
近かったらお裾分けできたかも?!(笑)

私たちはただのスイーツ馬鹿ですよぉ


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ