茶臼山高原『芝桜の丘』 @北設楽郡豊根村

2012-05-24

今日は天気が良かったので朝からお出掛け


愛知県と長野県の境目くらいに位置する
愛知県設楽郡豊根村の茶臼山高原の
『芝桜の丘』に行ってきました


“南アルプス連峰を望む 愛知県で一番高いところにある花畑”


5/12~6/10の間、【芝桜まつり】開催中です

ネットでは駐車場に入る為の渋滞があるとのことだったので、
今日は平日ですが混むことを予想し早めに出発。
なので渋滞に巻き込まれずすんなり駐車できました。

それでもそれなりに混んでいて人もいっぱい!


まずはリフトで萩太郎山の山頂へ




徐々に足元に芝桜が見えてきました☆




山頂からの眺めは最高




こちらが天空の花回廊『芝桜の丘』です




まだ6分咲きと言うことでしたが、結構綺麗に見えます

ただ芝桜を育てるのは難しいのか、
土が見えている部分が多かったり…


ここには6種類の芝桜が咲いています


「オーキントンブルーアイ」




「マックダニエルクッション」




「スカーレットフレーム」




「芝桜の丘」を上から☆




う~ん、いい感じ


スカイブルーの花の中にポツンと黄色いタンポポ





帰りはリフトには乗らず歩いて芝生の山を下りました。


下りてからリフト乗り場付近で販売していた
手づくり工房『山遊里』の三河産の豚の
スパイシーなソーセージを食べました




あと、猪肉ソーセージとアスパラの一本焼きも美味しかった


私たちが帰る頃にはリフト乗り場にも行列。
そして駐車場に入る為の渋滞が物凄いことになってました


早く来て本当に良かったぁ

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ