今日は女子会♪♪~韓国宮廷懐石料理『オモニの田舎料理』

2012-06-01

今日は職場のみんなと韓国料理で女子会


緑区の韓国宮廷懐石料理『オモニの田舎料理』にて





今日は“懐石コース”で予約をさせていただきました。

今回は感想は軽く、写真メインで~


まずはお決まりの「キムチ盛り合わせ」



「韓国のきゅうりの漬け物」




お次は「白身魚と大根のバター焼き」




そして「前菜盛合せ」



前菜盛り合わせを小皿に取っていただきます♪♪




「チヂミ」



ちょっとピリ辛なのが美味しい


「刺身盛合せ」



コチュジャン入りの酢味噌でいただきます
刻んだみょうががアクセント♪

お刺身は新鮮で美味しい


「チャプチェ」



韓国の春雨はさつまいもの澱粉で作られていて、
日本の春雨とは違ったちょっとモチっした食感☆

味付けもあっさりで私好み


「トッポギ」



今回はチーズ入りトッポギ♪♪

甘辛煮の甘さは砂糖ではなく蜂蜜で


「プルコギ」



エゴマの葉っぱで巻いて“一口で”がポイント(笑)

「ビビンバ」



コチュジャンで赤くなるまでよ~く混ぜて♪

とても美味しくてみんなに大好評


最後はブルーベリー酢でさっぱりと




食後は毎度ながらオモニの関西弁の
面白いマシンガントーク炸裂(笑)

ちょっとのスキも与えません

でもオモニの人間の好きさ加減が伝わります


そしてこの後はみんなでプリクラ撮影
もうかれこれ何年ぶりに撮ったんだろう…(笑)



さぁ、また『第5回女子会』の予定を立てなくちゃ

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

家庭料理

私は韓国料理が嫌いです。ところが記事にしてあるお料理はどれも食べてみたいと思えるのが不思議。家庭料理ということでちょっと親しみのある田舎料理だからでしょうか。日本人でも食べ易そう。
名古屋のJR高島屋さんのビルの中でパフェやクレープ・ホットケーキなど子供が喜びそうなお店はご存知ですか。

こんにちは。

そのおかげで私が行ける事になった気がしてます。
ガッルーラ。
知人も同じ事を申しておりましたので(笑)

ご回答有り難うございます。

ガッルーラさんはJR東海のビル内に店舗を持ってらっしゃるんですか。知りませんでした。どうも有り難うございました。

ぷりん431さんへ

ぷりん431さん、コメントありがとうございます☆

こちらは自宅をお店らしく改装することなく、リビングや他の部屋をそのまま客室として使っているので、人のお宅にお邪魔しているような感じで凄くアットホームなんです

お料理はどれも家庭的で調味料にもこだわっていますし、キムチ1つ取っても勿論全てオモニの手作り
とっても身体に優しい田舎料理です。
味付けもその辺の韓国料理屋と違って、化学的な味がしないのが嬉しいです☆
たぶん、韓国料理が嫌いなぷりん431さんにも気に入っていただけるのでは?
帰りには手作りキムチのお土産もありますよ♪
ちなみに完全予約制なので、もし機会があって行かれるのであれば2日前までに予約を

ごめんなさい…。パフェやクレープ、ホットケーキはあまり食べないので私には分かりません
お役に立てず申し訳ないです

『ガッルーラ』はJR東海のビル内ではないですよ~。昭和区内です

taichiさんへ

今は『ガッルーラ』の予約を取るのはなかなか難しそうですしね

でも、今回は本当に良かったですね

また初ガッルーラの感想聞かせてくださいね♪


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ