南インドカレー『カラクタ食堂』 @札幌市中央区

2012-06-04

土曜日は『ダークシャドー』でジョニー・デップに会い、
帰ってから念願の『プレリュード』の「ゴッホのバナナ」を食べ、
いい感じにテンションが上がり気味な感じでしたが…。

打って変わって日曜日の今日は、
またエラい時間まで寝て過ごしてしまいました…


職場の後輩から最近言われた私のイメージは、
“休みの日はいつもどっか出掛けてる”だそうです

その時は確かに間違ってはないか…と思ったけど、
最近はこうやってゴロゴロして過ごす日もあるの


元々先の予定を立てるのが好きじゃない私は、
相方コジータもですが、昔から結構思い付きでの行動が多いかも…。

基本的に「明日仕事だから…」とか考えないし(笑)



さて余談はさておき…。

なかなか進まない北海道食い道楽2日目の
ランチの記事を書こうと思います


札幌市の『ル・プティ・ブーレ・ショコラティエ・サッポロ』で
美味しいモーニングスイーツをいただいた後は、
札幌市中央区の南インドカレーの『カラクタ食堂』にてランチ





気にしていなかったら見落としそうな外観。




この写真では分かりにくいですが、
店内は店主の音楽好きが伺える様子





私は「チキンカレー」



でっかい骨付きチキンが丸ごと

スパイスいっぱいでスパイシーで美味しいけど、
何だかちょっと私の好みではないかも…


こちらは「豆と野菜カレー」



こちらも色々な野菜がモリモリ入ってボリューム満点


そして壁に掛けられた小さな黒板を発見☆



おぉ!!私たちがちょっと気になっていた
『いわい珈琲』の豆で淹れてくれるとは


というわけで、「コスタリカ」をいただきました




私は「チャイ」ですが




もうすっかりおなかいっぱいです


いくら美味しいとは言え、朝一の濃厚なケーキが
多少きいていたかもしれません…


ケーキがなければ、カレーももっと美味しく感じたかも…。

でもその辺のインドカレー屋より
間違いなく美味しかったので良かったです



さて、この後はちょっと一汗流しに行ってきます

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

アヤリータ様。

先週金曜日の20時から、予約キャンセルの後釜でガッルーラに行けました!
初めてなのと、初対面の方もいらしたのでメニューをじっくり見て、選択する物はして…は出来ませんでしたが10500円のディナーコース。
全てが90点以上の味で、サービスも文句無しだし大満足でした。
とっておきのレストランのコメ欄にも書かせていただきましたが、特にパスタの出来栄えと言いますか味は素晴らしかったですし、違う種類のパスタが時間差ありで出て来たと言う事は、一人のシェフが創れられてて…たぶん…素晴らしいですね。
変な話しですがフォアグラとマンゴーの…にかかっててた蜂蜜が、何故かまろやかで超美味しかったのも印象的でした。
特殊な蜂蜜なのか?
なかなか次回は行けそうにありませんが、大満足のディナーでした。

taichiさんへ

taichiさん、こんにちは☆

初ガッルーラのお料理、どれも90点以上だったんですね♪
満足されたようで良かったです
フォアグラとマンゴーはこちらの定番ですね!私もなんだかんだ毎回いただいている気がします☆

また近々ガッルーラに行けるんですか~。
お気に入りのお店にはすぐまたお邪魔したくなるお気持ち、よ~くわかります


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ