『ベトナム家庭料理 ホンハ』 @天白区・塩釜口

2012-06-10

先日の夜、昭和区の『ベトナム家庭料理 ホンハ』にてディナー


元々アジア・エスニック料理が好きなんだけど、
他のお店にあまり行ったことがなく、
私はベトナム料理が食べたくなると
だいたい毎回こちらにお邪魔してます☆

アジア料理と言えば、昔長久手にあった『シーアン』は
いろんな意味で最高に良かったなぁ…


さて今回も野菜たっぷりのヘルシーなお料理です


「ゴイ・クォン」



ベトナム料理では定番の生春巻き。

こちらの生春巻きは他のお店と比べて、
パンパンになってはじけそうなくらい具がたっぷり

タレは他でよくあるスイートチリではなく、
ピーナッツ味噌のようなタレでコクがあります


「ゴイ・セン」



エビ、豚肉、レンコン、大根入りのサラダ。

こちらも一皿で結構ボリュームがあり、
シャキシャキ野菜がたっぷりです♪♪

ドレッシングは酸味がありさっぱり


「フォー・ガー」




ベトナム風鶏肉のうどん☆

スープの味はもうちょっと薄くても良かったけど、
まぁ、美味しいからスルスルいけちゃう

これには別でパクチーとミントの葉と魚醤が付きます。



パクチー大好きな私たちは、フォーに大量に入れ
他のお料理にもパクチーやミントを沢山入れていただきます


「バン・セオ」



ベトナム風お好み焼きです。

黄色いのは米粉ベースの生地で、
薄いけどちょっとモッチリ感があります。

ちなみに黄色いけど玉子焼きではありません。
この黄色はターメリックで色付けされています。


それに包まれているのは豚肉、もやし、エビで
それを大きめなレタスにくるんでいただきます

もちろん私はこれにもパクチー&ミントを入れちゃう

このお料理は毎回欠かさずいただきます☆


そして最後にデザートも☆
私が大好きな「チェー・ノン」です




これは温かいチェーです。

甘ぁ~いココナッツミルクの中にはタピオカと
茹でピーナッツがたっぷり入っています


う~ん…美味しい



そうそう、こちらのお料理はもちろん好きなんですが、
私はこのお店のベトナム人のスタッフさんの
いつもニコニコした笑顔の接客も大好きです


帰り際に50円で購入



レジの横にあった小物を入れる袋☆


皆さん、こういうのを“衝動買い”と言うんです(笑)


でも生地もしっかりで縫い目もしっかりなので丈夫そう!

いつも持ち歩いている常備薬でも入れておこうかな

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

初めまして♪
いつも楽しく読まさせて戴いてます(^-^)
私もアジア料理大好きです(*´∇`*)
ホンハさんはまだ行ったことありませんがホンハさんより天白区側のオリエンタルの青い月のトルコ料理に一度伺ったことありますがケバブやフムスが美味しかったです♪ヽ(´▽`)/
余談ですがアヤリータさんは持病持ちとのことですがどこが悪いのでしょうか?
私も実は自律神経系の持病がありまして(T-T)
お互い克服したいですね。

行きたーい( ͒ ु•·̫• ू ͒)

今度連れてって(๑´ڡ`๑)

ぷりんさんへ

ぷりんさん、初めまして
コメントありがとうございます☆

ぷりんさんもアジア料理がお好きなんですね!
私は『オリエンタルの青い月』は知ってますが、行ったことないです(>_<)
トルコ料理は食べたことないので一度いただいてみたいです

私は持病持ちと言うか、ロキソニンなどいざという時に服用できるお薬を持ち歩いているだけです。
でも最近年齢を重ねるごとに体調不良が気になるようになってきました
やっぱり身体の健康が何より大事だとつくづく思います。
ぷりんさんもお体大事にしてくださいね

モーリーちゃんへ

是非是非♪♪今度一緒に行きましょ~
久しぶりにまたゆっくりランチも行きたいし


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ