大好きなカフェの新作スイーツ

2012-06-11

昨日は大好きなカフェの新作スイーツをいただきました


今回の品はかなり私のツボでした


「ココ・トロピック」




ココナッツ風味のアーモンドクリームと共に、
スパイスで煮たパイナップルを焼き込んだタルト

上にはダックワーズクリームとパッションフルーツのソース。


断面も~♪



文句無しに美味しかったです

パッと見はあまり夏っぽくないけれど、
パイナップルやパッションフルーツなど夏を意識した品☆

飾りのピンクペッパーの辛みと
パッションフルーツの酸味がいい感じ



「アマルフィ」



南イタリアのレモンの産地“アマルフィ”より命名。

見ての通り、“シトロンタルト”です
美味しさがギュッと詰まっています☆


こちらも断面です♪



なめらかなチーズクリームの上に
自家製レモンコンフィチュールとその上にレモンクリーム☆

この品はレモンクリームの酸味が結構強め

強い酸味が苦手な方もいると思いますが、
私はこういう品ならば酸味が強めなくらいが好き


スイーツって、甘さと酸味のバランスって大事ですよね!

この品もかなり気に入りました



今回はいつもに増して私のお気に入り度は高め

本当に美味しいスイーツを食べた後は、
いつまでも美味しさの余韻が続きます

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ