『マリマイカフェ』で体に優しいランチ @岐阜県大垣市

2012-06-14

今日は岐阜県大垣市の『マリマイカフェ』にてランチ





赤いパラソルが目印です☆




ずっと行きたかったお店にやっとの訪問

今日はまくお君に連れてってもらいました


お客さんが沢山だったので店内の写真は撮りませんでしたが、
こちらは築36年の古民家を改装したお店で、
店内は広い畳の和室とフローリングのテーブル席があり、
想像していたより広かったです☆

店内では可愛い雑貨も販売しています。


こちらでは無農薬野菜中心の体に優しい
お料理をいただくことができます


では、本日のランチで~す

「マリマイランチセット」と「きまぐれランチセット」があり、
私は「マリマイランチセット」にしました

ちなみに、こちらなランチメニューは週替わりです。


《小鉢3品》




・ズッキーニのパン粉焼き
・豆腐とアボガドとひじきのクリーム和え
・紫タマネギとささみのマリネ


《メイン》〉
お魚かお肉かをチョイス

私は「鰆の塩麹漬け焼き」です



この鰆の塩麹漬け美味しかった

鰆の身も結構厚めで食べ応えあり


こちらは「塩麹漬けチキンのソテー ラタトゥウユ」です




ご飯は岐阜県産無農薬米の玄米

そして季節野菜のスープも優しい美味しさ♪♪


こちらでは自家製の味噌を作っているらしく、
スープではなく自家製味噌の味噌汁の時もあるそうです。

次回は味噌汁をいただいてみたいです


ランチにはデザートとドリンクも付きます☆
本日のデザートは「パンナコッタ」




ドリンクはコーヒーにしました



こちらでは大垣市の『MAMEYA』の自家焙煎珈琲豆を使用



ちなみに今週の「きまぐれランチセット」は、
“マリマイ風タコライス”でした♪

「きまぐれランチセット」も定期的に変わるので、
常連さんには嬉しいですよね☆



今日は私がずっとずっと気になっていた
『マリマイカフェ』に来れて良かったです

また大垣方面に行く際には立ち寄りたいです

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪


アヤリータさんも
ついにマリマイカフェ行かれたんですね♪
美味しかったみたいで良かったです!
塩麹の漬け焼き美味しいですよね^^
小鉢も美味しそうー!!
私も久しぶりに行きたくなりました~♪

きゅあぱいんさんへ

きゅあぱいんさん、こんばんは

はい、ついに行ってきました
きゅあぱいんさんの記事を読ませていただいて以来、ずっと気になりっぱなしでした(笑)

岐阜市にはよく行っても大垣市にはなかなか行くことがないですが、また機会があったら是非お邪魔したいです


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ