ベルギービールのお菓子 by『プレリュード』

2012-06-20

先日、私が一生懸命働いてる間に(笑)、
スイーツ部員たちは岐阜の『プレリュード』へ


もちろんお土産を買ってきてもらいました


去年もいただいて美味しかったビールのお菓子を2種類♪♪


ちなみにベルギービールの『オルヴァル』を使用



まずは「ビールのお菓子」




ベルギービールと黒糖の絶妙な組み合わせ

黒糖の生地とベルギービールのムース、
そして美味しいホワイトチョコクリームも

去年よりもビール感が弱い気がしたけど、
相変わらずの美味しさでした☆


「ベルギービールのタルト」



こちらはビール感が結構しっかり

ビールの苦味やフルーティーな感じが…

スイーツなのに“ビール”という不思議な感覚…



両方とも美味しいけれど、私は「ベルギービールのお菓子」よりも、
「ベルギービールのタルト」の方が断然好きです


実際に食べた人にしか分からない美味しさだと思うので、
ちょっとでも気になる方は是非一度お試しあれ~


今回も美味しいスイーツたちに大満足でした

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

アヤリータさん、こんばんわー♪
なんの断りもなく留守しちゃって、ごめんなさい!!m(_ _)m
ご心配おかけしました。
コメントも早々に頂いて、本当にありがとうございます。
これからはちゃんとアナウンスしてから留守するようにします~(>0<)v-356v-356

ビールスイーツとはまたユニークな。
『プレリュード』は以前おっしゃってたイルプル系のお店ですね。
ベルギービールの風味を活かしつつ、しっかりスイーツに組み立てるとは
面白いだけでなく、センスが必要とされそうです。
めっちゃ食べてみたいわ~♪

ジンゴズンゴさんへ

ジンゴズンゴさん、こんにちは
いやいや、それにしてもブログが無事に再開されて安心しましたよ~!!

その通り!『プレリュード』はイルプル系のお店です
『プレリュード』は東海地方で私が最も好きなお店でしょっちゅう伺うんですが、何故かこの辺にはイルプル系のお店が多いんです。

ベルギービールのスイーツは本当によく出来た品です☆
スイーツ好き?なジンゴズンゴさんにはチャンスさえあれば是非食べていただきたい(>_<)

イルプル系のお菓子はとても奥が深く、知れば知るほど凄いな~と思います


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ