ダルバート専門店『ラージ』 @知立市

2012-06-27

先週、まくお君を誘って知立市にある
ダルバート専門店の『RAJ(ラージ)』に行ってきました






昼間には『まめとぐり』にて美味しいカレーをいただいたんですが、
夜も結局大好きなカレーで決まり


ちなみに【ダルバート】とは、ネパールの定食のこと。

南インドで言うと【ミールス】、
北インドなら【ターリー】に当たります


以前、東京の『ネパリコ』でもダルバートをいただきましたが、
美味しかったけれど個人的には南インドのミールスの方が好きだという印象でした。


『ラージ』のダルバートメニューはこちら↓↓




私はチキンカレーのダルバート




わぁ~とっても美味しそう


「チキンカレー」



まともに作った感があって美味しい

だから食が進みます


コジータは「マトンカレー」




「豆のスープ」



ダルバートの「豆スープ」は、日本で言うと味噌汁的な感じ

ひとくち食べれば安心感が得られます


「サーグ(青菜炒め)」



この日は“空芯菜”でした♪♪


「アチャール」



この日は“かりもり”でした♪♪


その他に「トマトのチャトニー(ディップ)」も



こちらには今回初めて訪問しましたが、結構気に入りました


よくある“ネパール料理”のお店って、どこも…なとこが多い気がして、
その辺によくあるネパール料理屋には全然行きたいと思わないけれど、
美味しい【ダルバート】をいただけるこちらには是非また伺いたいです


関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ