フランス食堂『クネル』 @札幌市中央区

2012-06-28

なかなか進まない5月の北海道食い道楽の記事…。

自分の性格上、ブログはやっぱりなるべくリアルタイムに
書かないとめんどくさくなってしまうようです…


でもせっかく美味しい物いっぱい食べてきたし、
今日は簡略化して久しぶりに北海道の記事でも書きます。



北海道食い道楽2日目のディナーは、
札幌市中央区のフランス食堂『クネル』です






こちらにはちょうど一年前にも訪問して
私たちにとってとてもお気に入りのお店
だから今回も楽しみにお邪魔しました!


では、写真メインでさらっと簡単に

こちらのメニューはアラカルトのみです。

まずはお口取りから。




「自家製パン」



この自家製パン、ほんっと~に美味しい


「えぞ鹿肉と豚肉のパテ」



コレが今回の大ヒットでした


「クネル」






「クネル」はお店の名前にもなっている
こちらの人気の看板メニューです

お魚のすり身+卵+バターのふっわふわの生地に、
とっても濃厚な甲殻類のソースがたっぷり

去年もいただきましたが、相変わらず美味しい…


「帆立とブロッコリーのムニエル」



大好きなおっきなホタテ


「道産牛ほっぺ肉の赤ワイン煮込み」



ホロホロ~としたほっぺのお肉


前回は余裕がなくいただかなかったデザートも
今回はしっかりいただきま~す

「ミルフィーユ」



デセールならではの美味しさが楽しめます

その辺のミルフィーユより美味しいかも


「キャラメルアイスクリーム」



心地良いキャラメルの苦みと甘みが絶妙


そしてコーヒーは『森彦』のお豆



自家焙煎コーヒーの『森彦』にも、
去年に続き今年も行ってきたので
またいつになるかわかりませんが記事にするつもりです(笑)



これが『クネル』でのディナーの全てです

感想も省いてめっちゃ簡単に書き過ぎたので、
あんまり美味しさが伝わっていないかもしれませんが、
本当にどれも文句なしに美味しかったです

名古屋にあったらどんなに嬉しいか…


また北海道に行く時は絶対にお邪魔したいです

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ