イタリア家庭料理『クチーナ』 @天白区

2012-07-15

先週の天気の良いとっても暑い日、
天白区にあるイタリア家庭料理『クチーナ』へ行ってきました





こちらには相方コジータは何度も行ってるのに、
私が行こうとする日は悉くフラレ続けて
私はやっと今回が初めての訪問になりました。


店内はカジュアルな感じ♪♪







ランチメニューは前菜・パン・パスタの「パスタコース」が基本。
その他に【本日のメニュー】として、「季節野菜のトマトクリームパスタ」、
「国産もち豚ロースのグリル」、「フランス産鶏のロースト」からもチョイスできました☆


私は取りあえずパスタコース

パスタも10種類くらいの中から選べて、
私は「プッタネスカ」をチョイス

ちなみにミニサラダを100円で付けることができ、
せっかくなので一緒にお願いしました♪



まずは「前菜盛合せ」




6~7種類くらいがちょこちょこっと彩り鮮やかに



「手作りパン」




「ミニサラダ」



決して“ミニ”ではない十分なボリューム

こちらは自家栽培のお野菜を提供されているそうです。

シンプルなサラダだけど、とっても新鮮なお野菜で美味しい♪♪



「プッタネスカ」


ケッパー、オリーブが入ったトマトソース

大好きなオリーブがゴロゴロたっぷり


パスタ自体もボリュームがあったけれど、
美味しいからペロリとキレイに完食です



こちらは暇ster君の「国産もち豚ロースのグリル」




こちらはコジータの「ジェノヴェーゼ」




パスタは塩がしっかり効いていて私好みでした


お料理に“塩”、スイーツには“砂糖”。
極端に入れ過ぎはどうかと思うけど、
どちらも控え目っていうのもあまり好きじゃないです。


『クチーナ』のランチ、結構気に入りました
また是非お邪魔したいです

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

アヤリータさんこんにちは♪
お料理に塩、スイーツには砂糖・・・という意見、私も同感です(*´∇`*)利きすぎるのも確かにどうかと思いますがやはりある程度使わないとせっかくのお品がボヤけた印象になっちゃいますよね?メリハリがなくなるというか。
最価値観や嗜好は人それぞれだとは思いますがアヤリータさんに共感を覚えたのでコメさせて戴きました(*^^*)

ぷりんさんへ

ぷりんさん、こんにちは

そうですよね、塩と砂糖にはそういう大事な役割がありますよね。

薄味が流行りなのか、健康の為か何か知りませんが、効かせるべきところで控え目にすると、
せっかくのお料理やスイーツの味に締まりがなく、ボヤけて台無しになってしまう気がします



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ