『ベッカライ ビオブロート』 @兵庫県芦屋市

2012-07-18

「海の日」の16日、急遽思い立った関西スイーツ遠征


コジータ、Dogg暇ster君と私の3人でお出掛け


まずは兵庫県から攻めました♪♪

最初のお目当てのお店の開店時間まで余裕があったので、
兵庫県芦屋市の『ベッカライ ビオブロート』へ♪♪




こちらは4年くらい前に初めて訪問して以来、
神戸方面へ行く際にはよく立ち寄る
とってもお気に入りのパン屋さんです


私は正直言って、パンにはあまり興味がなく
普段からパンを食べたいと思うことってほとんどないのですが、
『ビオブロート』は、そんな私にとって数少ないお気に入りのパン屋さんなのです


お店は小さいですが、人気のパン屋さんなので
開店と同時にたくさんのお客さんが来られていました。



「セザム ブロートヒェン」



全粒粉のパンで胡麻がたっぷりまぶされていて香ばしい☆

生地は水分量が多めで味わいがあり、
噛み締める程に美味しい…



「トースト ブロートヒェン」



食パン生地の丸パン♪♪

これは以前初めていただいた時、
めちゃくちゃ美味しくて感動した品

こちらも相変わらず、噛めば噛むほど
口の中に生地の甘みが広がります

本当に美味しいです!!
パンにそれほど興味がない私でも
素直に美味しいと思って食べられる



「ヴァルヌス・ウント・ロジィーネンブロート」
s-1画像 151 267a


こちらも以前いただいた時以来大好きなパン

クルミとレーズンがたっぷり入った全粒粉のパンです。

買った翌日にいただきましたが、
全然パサつきがなく水分量はしっかり維持!!



そうなんです、こちらのパンは不思議なくらい
水分量が多めで1日以上経ってもパサつきがなく
本当に美味しくいただけるんです

本当は買ってなるべく早く食べるべきなのだろうけど、
翌日でも美味しくいただけるのは嬉しいです。

特に私みたいな、張り切ってパンを買ったくせに、
買ったら買ったでなかなか食べる気にならないような人には…
あんまり居ないか、そんな人…(笑)



パンについて全然詳しくない私が語るのはなんですが、
とにかく『ベッカライ ビオブロート』のパンは、
いつまでも噛んでいたくなるほど美味しいです

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

うらやましい

ドイツパンの美味しいお店は私の近所の岐阜には内容でこういうお店が近所にある方は羨ましいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ぷりん431さんへ

ぷりん431さん、こんばんは
私はパンについては疎いので、私がパン屋さんでオススメできるお店は数少ないですが、
こちらのパンは本当に心から美味しいと思っています

近くにあると嬉しいのですが…(>_<)


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ