パティスリー『モンプリュ』 @神戸市中央区

2012-07-19

芦屋市の>『ベッカライ ビオブロート』で美味しいパンをゲットした後は、
いよいよ本題の関西スイーツ食べ歩きで~す


「今日も美味しいスイーツをいっぱい食べるぞぉ~
…と調子良く行きたかったんですが、
実を言うと、想定外の事態に見回れまして…

今回のスイーツ遠征は後味の悪い感じになってしました(>_<)

もちろん良かった品もありましたが、
ほとんどがビミョーな感じで…

だから今回は詳しい感想は控えて、
商品の紹介メインで勘弁してください



まずは神戸市中央区のパティスリー『モンプリュ』から♪♪



こちらは何年も前に初めて訪問して以来、
神戸まで来るとほぼ毎回お邪魔しています。

とっても明るい店内ではイートインもでき、
製菓材料なども販売されています。

この日も朝から沢山のお客さんがみえていました。


相変わらずショーケースのラインナップは豊富



さて、迷いながらも沢山ある中から4品をチョイス!!


「ヴァランシア」



オランジュのムースの中にオランジュを入れ、
アーモンド生地とムラングで包んだスイーツ。

この品は人気なのか、その時イートインしている
ほとんどのお客さんが食べていました。


「エイグル ドゥース」



酸味のある木いちごのムースとライムのムースの爽やかな組合せ。


「シャルマン」



シャンパンムースの中に甘酸っぱい木いちごがイン。

木いちごのメレンゲで包まれています。


「ピュイ・ダムール」



ブリゼとシュー生地にふんわりシブーストのクレーム。

中にはピンクグレープフルーツが入っています。


ここまで4品をいただいて、更にもう一つ追加


「ミルフィーユ・バナーヌ」



キャソナードでソテーし、コアントローでフランベした
バナナがたっぷりサンドされたミルフィーユ。

この品は以前にもいただきましたが、
う~ん…何だか前回と明らかに違う



色々と思うものがありましたが、
決してマズいわけではありませんよ~

でも今回は残念ながら満足感は得られず…


さて、続けて次の目的地へ向けて出発

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ