『亜州食堂 チョウク』 @大阪市福島区

2012-07-21

さて、お次はやっとの塩分補給


神戸市中央区の『ラヴニュー』と、芦屋市の『ポッシュ・ドゥ・レーヴ』
計5個のケーキを食べた後は兵庫県を後にし、大阪方面へ車を走らせた私たち


ラストオーダーの時間までギリギリっていう感じでしたが、
頑張れば間に合いそうだったので、迷わず高速道路を使いました


そして何とか無事に到着したのが、
大阪市福島区の『亜州食堂 チョウク』です






1日にたくさんのスイーツの食べ歩きをする私たちにとっては、
フレンチやイタリアンなどよりも最適なのがカレー


こちらには関西スイーツ遠征の際には、
なんだかんだ毎回お邪魔しています



普段は「ミールス」をいただくところですが、今回はせっかくなので、
夜&土・祝日限定の「スペシャルナシカンダール」にしてみました






ちなみに【ナシカンダール】とは、ご飯の上に
数種類のおかずをかけていただくマレーシアの定食のこと。


今回の「スペシャルナシカンダール」のおかずである
スパイス煮は“チキン、えび、いか”の3種類でした。

その中から私は大好きな“えび&いか”をチョイス♪♪



塩分っ!!塩分っ!!と喚いていた私たちは、
時間もないので一気にガッつきました



うぅ~ん…生き返るぅ~


相変わらず『チョウク』のカレーは美味しいよぉ~


この至福のひとときが味わいたくて、
関西へ出掛けては必ず立ち寄るんです☆


食後に冷たいチャイをいただきました♪



とってもコクのあるチャイで美味しい



『チョウク』の美味しいカレーは、
本題のスイーツよりも明らかに満足感が高い



さて、この次に向かうお店についてはその時の気分次第!
ということでハッキリ決めていなかったのですが、
朝から出足をくじかれていた私たちは、新規開拓よりも
間違いのないお店を選ぶことにしました


そう、新規開拓って結構慎重になるんです。
だってお金払って失敗したくないもん…

だから最近は美味しいと分かっているお店の
リピートばかりになってしまっています


でも冒険も必要ですけどね(笑)

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ