パティスリー『タンドレス』 @京都市左京区一乗寺

2012-07-24

大阪市西区のパティスリー『ルシェルシェ』のとっても美味しい
ケーキをいただいた後、京都方面へ向かった私たち


京都市左京区一乗寺のパティスリー『タンドレス』へ♪♪







こちらへは久しぶりの訪問です。

『タンドレス』のケーキは美味しかった印象があり、
普段からお店のホームページもよく拝見していたので、
今回の訪問をかなり楽しみにしていました


お店に到着した時、イートインのお客さんがたくさんみえましたが、
なんとか私たち3人分の席を用意してくださいました☆



「ビジュー」



断面はこんな感じ。



2種類のピスターシュのムースと赤い果実
(野生いちご、赤スグリ、フランボワーズ)のムース。

おそらくキルシュが効いているのですが、
なんとなく梅酒のような風味に感じます。



「リモンセロ」



アーモンドのブランマンジェと
ライムのムースとフランボワーズ。

ライムが結構強めに香ります☆



「コントゥ・ドゥ・シャンパーニュ」



白桃の入ったロゼシャンパンのムースと
ヘーゼルナッツのマカロン。

ほんのりオレンジの香り。



「クラフティ・オ・ミルティーユ」



タルトにミルティーユ(ブルーベリー)を詰め、
クレープ生地を流し込んで焼き上げたお菓子。

ちなみにこの品に関しては温めてから提供されました♪

そしてこの品用に、温めたナイフとフォークの用意も



今回は久しぶりの『タンドレス』でしたが、
期待値が高過ぎたのか、あまり満足できず…



これで今回の関西スイーツ遠征は終了


全部で5店のパティスリーに訪問しましたが、
大阪市西区の『ルシェルシェ』がダントツで良かったです


『ルシェルシェ』と言い、『チョウク』と言い、
大阪には大好きなお店が色々あります☆


今回は定休日だった為行けなかった『なかたに亭』や、
吹田市の『ケ・モンテベロ』にもまた行きたいなぁ

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ