今、『パティスリー べべ』が熱い!!

2012-07-26

最近私の中でとっても熱いのが、
東郷町の『パティスリー べべ』のスイーツ


この頃は東京や関西までわざわざ行かなくても、
東海地方でも本当に美味しいと思えるスイーツを
いただけるお店がどんどん増えてきたように思えます。

スイーツ部員としては嬉しい限りです



さて、そのうちの一つが『パティスリー べべ』ですが、最近いただいた中で特にお気に入りの品がコチラ↓↓

「トロペジェンヌ」



店内ではクリーム無しの状態の「ブリオッシュ・ア・シュクレ」として100円で販売されており、プラス100円でムースリーヌをサンドして「トロペジェンヌ」に大変身


バターと卵たっぷりのブリオッシュにパールシュガーをトッピング。

ブリオッシュにキルシュが打ってあるので、
全体的にキレがあってとっても美味しい

100円の「ブリオッシュ・ア・シュクレ」に、とっても美味しいムースリーヌを
これでもかっていうくらいたっぷりサンドしても
たった200円だなんて絶対お値打ちですよ~

あまりに美味しかったので更に2つテイクアウトしちゃった



「タンブラン」



お酒をたっぷり浸み込ませたアーモンド生地、
季節のフルーツ、バターの香りが良いクリームで作るフランス古典菓子。


とっても美味しいムースリーヌ、キルシュやマール酒などに漬けたフルーツ、
卵感もありバニラビーンズも結構たっぷり


後日改めていただいた時にはムースリーヌに改良を加えたそうで、
更に美味しさがバージョンアップしてました

この「タンブラン」は、本当のスイーツマニアが喜ぶ品ですね



「ムラング・ムースリーヌ」



カラメル状に焼き上げたサクサクのメレンゲと
コレまた美味しいムースリーヌを味わえるスイーツ☆

この軽くて変に甘ったるくないメレンゲは、私の好みのタイプ



「ペシェ」



桃とベリーを使用したサッパリとしたお菓子。

優しく甘酸っぱいムースが美味しい

軽くてあっという間に食べちゃいました♪♪



「桃のショートケーキ」



こちらはお子様から年配の方にまで大人気☆

もし自分が子供に食べさせるとしたら、
“こういうケーキを食べさせたい”と思える品です



そして最近は焼きっぱなしのお菓子たちも充実♪♪

「ボストック」



オレンジとシナモンのシロップを染み込ませ焼き上げたパン菓子☆


「ガトー・ポム・ド・テール」



じゃがいもとホワイトチョコレートとヘーゼルナッツを使ったお菓子。


『パティスリー べべ』では、シェフ自身が本当に作りたい
お菓子を作って商品としているという点でも、
これから先とても気になる、注目していたいお店です
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ