『パティスリー べべ』の濃厚プラリネの新作スイーツ

2012-08-02

今日も朝から日差しが強くて暑いですね


午前中はかかりつけの内科にお薬をもらいに行ってきましたが、
帰りは暑すぎて、思わず途中のスーパーに逃げました(笑)



そして今日はお昼ご飯を食べることもなく、
『パティスリー べべ』の新作スイーツをいただいてきました


こんな暑い夏だろうが冬向きの品を喜んで食べる者にとって、
とっても嬉しい新作スイーツがショーケースに並びましたよ~



「パリ・ブレスト」



プラリネクリームとシュー生地のフランス菓子。


良く焼かれた生地はめっちゃサックサク!!

プラリネクリームはヘーゼルナッツが強めで濃厚
そして甘さも適度で生地とベストマッチ!!


プラリネクリームは出来たてのようなフレッシュさを感じました

これでも十分な満足感が得られましたが、生地がかなりしっかりしているので、
もしかしたらプラリネクリームはもう少し濃厚でもいいのかもしれません☆


この辺では“パリブレスト”をいただけるお店はあまりありませんが、
この「パリ・ブレスト」は期待以上に美味しかったです



「エクレール ショコラ」



チョコレートはヴァローナ社のP-125を使用。

以前よりもチョコクリームを増量したそうで、
濃厚さがアップしていました

この品もエクレアの生地がしっかり焼かれています。



「東郷ロール」



生地はふわふわタイプではなく、私好みなもっちりタイプ

もちろん生クリームも美味しいです!


やっぱりロールケーキって、どんな世代の人にも人気ですね



そういえば、「タンブラン」が売り切れていました。

最近はフランス菓子がよく売れるそうです


そうそう、お店のショップカードがリニューアル☆



フランスをイメージしてのデザインなのかな


ちなみに今日はイートインして美味しかった「パリ・ブレスト」を
今晩のおやつ用にもテイクアウトしちゃいました
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!

コメントは初めてします☆

以前、ネットでさくさく検索していたらアヤリータさんのブログでベベさんを発見しました。

早速行って来ましたよ♪
素敵なお店で、綺麗なケーキ屋焼き菓子がたくさんあって興奮してしまいました。

パリブレスト、次回は食べてみたいです!

ショップカード、変わったんですね。
私がもらったのはショッキングピンクで、意外・・・と思ったのですが、今回の方がフランス菓子!って感じですね。

真珠さんへ

真珠さん、お久しぶりです!コメントありがとうございます

真珠さんも『パティスリー ベベ』行かれたんですね!
お菓子だけでなく接客も含めて本当に素敵なお店だと思います
日に日に改良を加えてみえる点でも好印象です☆

パリブレスト、是非食べてみてください♪この地域ではなかなかお目にかかれない品です。

ショップカード変わったみたいです。
イメチェンしたのかもしれませんね

これからも是非よろしくお願いします


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ