スリランカ風ツバスカレー byインド・ネパール料理『RAJ』

2012-08-08

またまた知立市のインド・ネパール料理の『RAJ』に
スペシャルメニューをいただきに行ってきました


しかも先週は週に2回もお邪魔しました


『RAJ』はこの辺りの数多くあるインド・ネパール料理屋の中でも、
特に私好みのスパイス料理をいただくことができるお店だと思っています


ある日のスペシャルメニューは2種類。
もちろん両方ともいただきました♪♪



「スリランカ風ツバスカレー」




ツバスを南国のスパイスやハーブで味付けして、
ココナッツミルクで仕上げたツバスカレー。
(単品480円、セット850円)


昔から肉より魚派の私は、魚のカレーが大好き♪
ただ、魚の質が悪かったりすると…


でもホント、こちらでいただく魚のカレーはいつも美味しい

数種類のスパイスとハーブが織り成す
こんな暑い夏でも食欲増進させる美味しさ



もう一品のスペシャルメニューは「骨付きマトンカレー」



ぶつ切りの骨付き羊肉を煮込んだ濃厚なカレー。
(単品680円、セット980円)

マトンが苦手な私はこちらはいただいてません…



そして、今回のアチャールはカリモリ。



密かに毎回アチャールを楽しみにしてる私



今回も美味しいカレーに大満足

また今後のスペシャルメニューがとっても楽しみです
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~(^o^)
ラージさん私も近々行くつもりです。私もお魚大好きだからお魚カレーも勿論好きです。海老のほうが好きですけど(笑)
スリランカでは魚が豊富な国なので国柄お魚カレーは食べるべしだと思います。スリランカカレーは南インドカレーに若干似ていますがスパイス使いが南インドと違いモルディブフィッシュなどのだしを利かしたり塩分も本場ではしょっぱい感じで唐辛子で辛味を調整するのが特長ですがやはりサラッとしているところが好みなので止められないし飽きません(笑)
個人的に名古屋圏では金山のパハナさんが私は好きで通ってます♪ゴトゥコラのおかゆなんかも食べられ身体に優しく大好きです(*´∇`*)

ぷりんさんへ

ぷりんさん、こんにちは
ぷりんさんもお魚大好きですか。海老を含めて私とぷりんさんって好みが似てるかも?!(笑)
スリランカは魚が豊富な国なんですね!私は基本的に南インドカレーが好きですが、いいお出汁の効いたスリランカカレーも大好きです
『パハナ』は知ってはいるんですが私は行ったことはありません(>_<)
やっぱり新規開拓よりも、ついどうしてもお気に入りのお店にしつこく通ってしまいます

『ラージ』に行かれた際には是非感想聞かせてくださいね♪♪


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ