私のイチ押し!!『トゥルティエール』のかき氷

2012-08-17

昨日は岐阜までお出掛け

『プレリュード』と『ダ・ジェンナーロ』のお次は、
大垣市の『トゥルティエール』へ向かいました


同行したDogg暇ster君はまだケーキが食べたいとのこと。

でも“もうケーキはゴメン”状態だった私は、
ケーキではなく、前から気になっていたかき氷をいただきました♪♪


『トゥルティエール』はパティスリーながら、
夏限定のメニューで“かき氷”が登場するんです


「フランボワーズのかき氷」




ふわふわの山盛りの氷にフランボワーズピューレがたっぷり


この鮮やかな赤に近いショッキングピンクのシロップは、
ケーキで使うフランボワーズピューレと同じ物なので、
とっても贅沢極まりない美味しさなのです


お祭りで食べるかき氷とはワケが違う!!

山盛りのかき氷を1人で軽く平らげました

本当はもう一杯食べたかったよぉ…



お味はフランボワーズの他に、マンゴーや宇治金時もあり、
練乳やアイスクリームをトッピングすることも可能


私はトッピングなしでシンプルにいただきましたが、
それで十分な満足感を得られました!!

このフランボワーズのかき氷は私のイチ押し

またチャンスがあったら食べたいです♪♪


気になる方は一度ご賞味あれ~
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ