ヨーグルトエビカレー byインド・ネパール料理『RAJ』

2012-08-18

知立市の『RAJ』のある日のスペシャルメニュー


相変わらず、「本日スペシャルメニュー」を
いつも要チェックしている私です♪♪

お邪魔するたびに違うメニューをいただけるので、
本当に毎回とっても楽しみなんです



「ヨーグルトエビカレー」



ヨーグルトの爽やかな酸味の効いた夏らしいカレー。
(単品480円、セット850円)


まさかのまさかですが…、
“ヨーグルト”と聞いて、えっ!?っと思う方がみえるかもしれませんが、
見ての通り、ヨーグルトみたいに白いカレーってわけではないですよ(笑)


カレーはとってもスパイシーで海老の食感も良い

辛さの中にヨーグルトが加わりマイルドに♪
マイルドと言っても、スパイシーさは健在

コレぞ私の大好物の1つだわ~


「サバのマスタード煮」



素揚げしたサバをマスタードペーストで
煮込んだほろ苦さが美味しいカレー。
(単品480円、920円)

マスタードペーストはしっかり香ばしい

さすが『RAJ』のスペシャルメニュー!!って感じ♪♪



両方とも抜群に美味しかったです!

ホント、こちらのカレーは期待を裏切らないですねぇ~



そしてこの日は、セットをライスで注文した人限定で、
「ベンガル風焼きナスのマリネ」の一品サービスが



焼きナス好きな私には何とも嬉しいサービス

辛いカレーの合間に食べるとホッとします


ついでに「マンゴーラッシー」もいただきました♪♪



インド産アルフォンソマンゴー使用。

辛いカレーを食べた後だからゴクゴクいけちゃう


ちなみによくその辺のネパール料理屋にある、マズいオレンジ色の液体を
ヨーグルトで割ったみたいなマンゴーラッシーは大嫌いです



この日も美味しいお料理で満腹!大満足
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ