スイスの老舗『Schuh』のチョコレート

2012-08-23

いつもとってもお世話になっているある方から、
スイスの素敵なお土産をいただきました


スイスのインターラーケンにあるチョコレートショップ
『Schuh(シュー)』のショコラです




私はお店については詳しく知らないのですが、
どうやらとても歴史のあるチョコレートショップのようです。




結構ずっしりとした箱は3段になっていて、
美味しそうなショコラが12粒も入っていました














シンプルなガナッシュだったり、お酒が効いていたり、
ナッツの香りが良かったりと色々楽しめて、
どれもとても美味しくいただきました

でもひと粒だけ、なんとなく正露丸のような
苦手なフレーバーのものがあったけど…


意外と好きだったのはホワイトチョコレート♪♪
普段ホワイトチョコレートってそれ程好んで食べませんが、
このホワイトチョコレートは結構美味しかったです。



毎年開催されるショコラの祭典の時にも思うのですが、
本当に美味しいチョコレートって、なんだかご褒美のように感じます

あんな小さなひと粒に美味しさがギュッと詰まっていて
本当に贅沢な嗜好品だなぁって思う



今回この『Schuh』のチョコレートをくださった方には、
いつも色々な美味しい物をいただいき本当に感謝です

ご馳走さまでした
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ