タルト・オ・フィグ by『ヴィヴィエンヌ』

2012-08-25

厳しい残暑が続いていますね。
流石に暑さにヤラレているせいか、
最近はスイーツが食べられない…というか食べたくない…。
こんな日々が続いております


でも“今晩のおやつ”シリーズ

一昨日は、相方コジータのお母さんが夕食を作ってくれたので、
食後に3人で『ヴィヴィエンヌ』のスイーツをいただきました☆


「タルト・オ・フィグ」



今回も12センチのホールで購入しました。

愛知県産イチヂク使用とのこと♪

ベリー系のコンフィチュールがかかっていました。

美味しかったけれど、欲を言えばもう少し
イチヂクがたっぷりだと嬉しかったなぁ



「ガトー・ミオ」



こちらは定番の品。

ヘーゼルナッツがたっぷりで大好きです



「タルト・シトロン」



これも定番の品。

“シトロンタルト”としては特別感はないけれど、
いつ食べてもレモンの酸味が爽やかで好き




でも、う~ん…美味しいはずなんだけど、
いつもみたいに美味しく食べられない…

やっぱり暑いと食べられなくなるもんなのかなぁ?
去年の夏ってこんなんだったけ!?


でも夏だからと言って、ヴェリーヌとかはあまり好まない質なので、
暑い夏でも自然と濃厚な品を選んでしまいます(笑)



早く涼しくなぁ~れ
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ