『ドゥブルベ・ボレロ』 in滋賀県守山市

2012-08-30

先日久しぶりに滋賀県までお出かけ


目的は滋賀県守山市にあるパティスリー『ドゥブルベ・ボレロ』のみ♪♪




こちらへは最後にお邪魔してから2年以上ぶり。

と言うのが、ちょっと再確認したい気持ちがあって
今回かなり久しぶりにお邪魔してみました。

いつの間にか、某グルメサイトによると
とっても大人気になっているではありませんか

私たちの中では、その理由がずっと分からないままでした…。


お店に到着してみると、休日にしては空いていて
ゆっくりイートインすることができました。


ショーケースにはケーキがぎっしりと並んでいました。




取りあえず気になった4品をチョイス☆


「ノッチョラート」


ヘーゼルナッツをふんだんに使ったチョコレートケーキ。
ラム酒がほのかに香ります。



「ピッサンリ」


タンポポの蜂蜜の軽いムースの中に
アプリコットのコンフィが入っています。

タイムとの組み合わせが良い



「ミルフィーユ」


しっかり焼かれたパイ生地はサクサクで香ばしい♪♪

カスタードクリームはマッタリ濃厚で、
バニラの香りがとても強かった印象

この「ミルフィーユ」は結構美味しかったです



「シュー・ア・ラ・モード・ボレロ」


たぶんミルフィーユと同じカスタードクリーム。



「シトロニエ」


マダガスカル産カカオ豆を使用したビターガナッシュ、
レモン風味のバタークリーム、ビスキュイショコラ、ガナッシュ、
ビスキュイダコワの5層の構成になっています。
上にレモンのコンフィがちょこんと♪


「タルト・グロゼイユ」


タルト生地にアーモンドクリーム、その上にたっぷりと盛られた
カスタードクリームを沢山の赤スグリが隙間なく包みます。



これで今回いただいた全6品です



紅茶は「東方美人」をいただきました


最も発酵度の高い烏龍茶で、“シャンビンウーロン”とも言うそうです。
ハチミツのような甘味と優雅な香りが特徴。



今回久しぶりに『ドゥブルベ・ボレロ』のケーキをいただきましたが、
私の中での印象はやっぱり最初と変わりませんでした。


一つ一つの感想は細かく述べませんでしたが、
全体的に可もなく不可もなく…って感じ

う~ん…どちらかと言ったら…みたいな


今回「ミルフィーユ」が一番美味しかったです



この後は田舎道をドライブして帰路に就きました
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ