研究熱心な素敵なシェフのパティスリー『ベベ』

2012-09-07

私は、東郷町の『パティスリー ベベ』のシェフが
とても研究熱心だということを知っている


そんなこと、どこのお店でも当然のことだとは思う(思いたい)けど、
お客の立場として、それがしっかりと伝わってくるので応援したくなります


そんな『ベベ』に昨日もお邪魔しちゃいました♪♪


「エクレール カラメル」



ちょっと前の記事でも少し書きましたが、
こちらの「エクレール カラメル」は抜群の美味しさ!!

私の今の一番のオススメ商品です


生地はシェフの研究により編み出された独自の焼き時間でしっかり焼かれ、
苦味と甘さのしっかりとした濃厚なキャラメルクリームとベストマッチ

実は夕食後にいただくつもりでテイクアウトもしたのですが、
もちろん時間が経っても感動するサクサク感でした

これはスイーツマニアには喜ばれる品だと思う



こちらは新作の「モガドール」



既にいただくのは2回目☆

フランボワーズのブランデーをたっぷりと染み込ませたビスキュイと
ビターチョコレートのガナッシュ、フランボワーズペパンを8層に重ね合わせたフランス菓子。

結構濃厚です♪♪

お酒がしっかり効いている大人のケーキ



「ブリュレ」



4日ほど前にバージョンアップ


以前は、中がカスタードクリームだったのが、
バターを加えてとても美味しいムースリーヌに変わりました

中には相変わらずフレッシュなバナナがイン



「タンブラン」



この品ももう何度いただいたか分かりません


この他にお気に入りの「アグリュム」も合わせて、
昨日は珍しく2人で5つもいただいちゃいました(笑)


でもでも、昨日はそれだけじゃない!!

その後カレーを食べに行って帰ってからは、
更に“今晩のおやつ”としていただきました♪♪


「シトロン ヴェール」




ライムのコンポートをしのばせたライムの焼き菓子。

結構ライムの香りが強くて爽やか
ココナッツの香りもいい感じで美味しかったです♪♪


「カヌレ」



カリカリ&モッチリな卵の香りがしっかりのカヌレ☆



いや~、今日は本当によく食べた食べた(笑)


それにしても『ベベ』の商品は、日に日にバージョンアップされていて
“妥協”という言葉を知らないシェフのこだわりと
研究熱心なところが素敵だなぁと思います



この先も本当に楽しみなパティスリーです
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ