期待のパティスリー『アヴァロン』

2012-09-10

先週の土曜日の夜、『かるだもん』でカレーを食べた後は、
コジータが昼間テイクアウトしてきてくれたケーキをいただきました


先日、名古屋市の八事にオープンしたばかりの
パティスリー『アヴァロン』のケーキです

私にとって、この先がとっても気になるパティスリー


実は私自身はまだ実際に店内に入ったことはないのですが、
もう早速ショーケースのラインナップが変わりつつあるようです☆


「フランボワーズとミルクチョコ」




こちらは正に『イル・プルー』のお品ですね

フランボワーズムースにはブランデーがきいています。

ミルクチョコムースも口どけが良くて美味しい

下に敷かれた薄い生地はほんのりシナモンが香ります。



「パリ・ブレスト」



ヘーゼルナッツの香りが良いプラリネバタークリームと
プラリネシャンティがシュー生地にサンドされています♪

シュー生地もプラリネバタークリームも、私の本当の好みとは
ちょっと違ったけれど美味しかったです



「ディアブロタン」



パッと見はちょっとクドそうに見えるけど、
チョコが美味しいからペロリとイケる



これから川瀬シェフが本領発揮したら、
やっぱり凄いことになること間違いナシ


オープン当日は約270組のお客さんが来店したとか…
オープン時は本当に色々と大変だったと思います


早くも、他にも新たな商品がショーケースに
並び始めているようなので、スゴく気になります。


私も早く実際にお店にお邪魔してみたいな♪♪
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ