フランス菓子 『シャルル フレーデル』

2011-03-21

さて、うどん食べた後はスイーツ求めて出発

高速で1時間、大阪府泉佐野市まで


本当は別のお店も考えていたんだけど、
急遽進路変更
だいぶ前から行きたいけど行けてなかったお店へ


やって来ました、『シャルル フレーデル』


ショーケースにはまだ数種類残ってたけど、
だいぶ売り切れの品もたくさんありました。



こちらのお店はには併設のサロンがあり、
のんびりティータイムが楽しめます


「フレジェ」



口どけの良いバタークリームがめっちゃ美味しい
私はフレジェはカスタードに生クリームを混ぜた柔いクリームより
こういうバターが入ってるクリームの方が好き


「カラメル オレンジ」



オレンジ果汁を煮詰めたオレンジムースの甘味とキャラメルブリュレの苦味がベストマッチな品


「マカロン スプランドゥール」



ピスタチオバタークリーム、プラリネジャンドゥジャをマカロンでサンド。
それぞれに甘さが強く、1人1個食べるにはきついけど、
でもやっぱりバタークリームが美味しい


ここはバタークリーム系が美味しい気がする。
バタークリームのケーキ好きだから嬉しい
バタークリームは重たくて苦手な人は多いけど、
美味しいバタークリームは全然くどくないです。
むしろ口どけが良くて、
美味しいケーキを食べた感が増す気がする


美味しいケーキたちで満足した私たちは、
そろそろ名古屋へ帰ります

今回はあまり色々お店回れなかったけど、
ずっと行きたかったお店に来れて良かった


もちろん、沢山のお菓子をお持ち帰りしちゃいましたけど
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ