『パティスリー アヴァロン』に初訪問♪♪

2012-09-14

ついに昨日、ある場所でブタさんの散歩を見かけました

前から見てみたかったけど、なかなか遭遇できず…。

歩道をのっそのっそと歩く綺麗なピンク色のブタさんは
“ミニブタ”とのことですが、想像していた以上にデカいっ

ちゃんと散歩用リードに脚を通してた(笑)




そんな余談はさておき…。


昨日は『パティスリー ベベ』か『パティスリー アヴァロン』の
どちらに行こうか迷い、きっと『ベベ』は今お客さんが集中してるだろう(笑)と思い、
まだ実際にお邪魔したことがなかった『アヴァロン』に初訪問してきました

今更ですがこちらがお店の外観です。




とってもお洒落なお店です


新しい品もどんどん増えてきているので、
今日はその中でも気になる4品を購入してみました☆



「シャルロットポワール」



こちらは昨日ショーケースに並んだばかりの
洋梨のムースとシャルロット生地のお菓子。

『イル・プルー』らしいお菓子ですね


シャルロット生地がとっても美味しい
洋梨のムースも口当たりが良く美味しかったです。
ただしっかり効いているはずの洋梨のリキュールが
ほとんど感じられなかったのが残念



「オペラキャフェ」



“オペラ”は私が好きなフランス菓子のひとつ。

コーヒーシロップの苦みがいい感じ♪♪



「栗とチョコレート」



スイートチョコレートとホワイトチョコレートの
2層のクリームの中にフランス産の栗を散りばめた品。



「リンゴのサバラン」



甘酸っぱいリンゴのサバラン。

たまたまなのか、こちらもしっかり効いているはずのお酒が
ほとんど感じられなかったのが残念

生地はシロップにしっかり浸されているのですが、
“サバラン”と言えばお酒の感じを楽しむような品なので
私はもっとガッツリお酒が効いている方が好みかな…。

上のクリームはホワイトチョコクリームだと思われます☆



帰り際に「フィナンシェ」をいただきました♪♪

お店の方の丁寧な接客にも好感が持てます


またちょくちょく通いたいと思います
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

私の名古屋の家の近くのお店ですので、興味を持ってました。
それにしましてもケーキに対して分かり易く、的確な評価には驚かされました。さすがです!
次回名古屋行きましたら訪れたいです。
岐阜のかき氷の事書かれてましたが、前回行きました際、東別院?名古屋テレビ近くのかき氷の『柴ふく』さんが行列なのには驚きました。黒蜜きなこ 美味しかったです。
カフェはpipin cafeが雰囲気良かったです。
いろいろ参考にさせていただきます

taichiさんへ

taichiさん、こんばんは

taichiさんの名古屋のお宅のお近くなら、それこそ是非行ってみてください
本当にこれからが楽しみなパティスリーができました(*^^*)

的確な評価だなんて、恐縮ですでもやはり長くケーキを食べ歩いていると、
昔よりは自分なりの評価というか感想が言えるようになったかもしれません☆

大垣の『トゥルティエール』のかき氷の事ですね!私のお気に入りです
『柴ふく』さんですか。初めて知りました!“黒蜜きなこ”とても美味しそうですね
『pipin cafe』は知っていますがお邪魔したことはないです。機会があったら今度伺ってみますね♪

拙いブログですが、これからもよろしくお願いします


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ