祝24周年!!中国料理『共栄飯店』

2012-09-16

大府市にある私のお気に入りの中国料理『共栄飯店』。

普段からちょくちょくお邪魔しています


味も値段も安心して食べられる中華って、
正直言って他にあんまりないもん
(あるなら是非教えていただきたい。)

身体に悪そうな物いっぱい入ったものは、
100%は無理でもなるべく食べたくないし…。



Dogg暇ster君と彼女さん、コジータと私の4人でお邪魔した
ある日のディナーでも美味しい中華をいただきました


「黒糖梅酒」




もちろん自家製の黒糖梅酒なんですが、
なんと自家栽培の梅を使用というこだわり

さすが『共栄飯店』さん♪♪

味も香りもチープでなく、とっても美味しかった



「麻婆豆腐」


白いご飯が欲しくなる~



「肉団子の甘酢掛け」



酢豚もいいけど、肉団子も結構好き☆

うん、これも白いご飯が欲しくなる



「中華飯」


塩味の餡はとてもきれいなお味

野菜や海老などの具もケチケチしてなくて豪快なのが



「坦々麺」


毎度おなじみの「坦々麺」はこちらの自慢の一品




ココからは別の日に2人でお邪魔したディナーです。

“中華料理”と言えば、「色々食べたければ大人数で行かないと…」という感じがしますが、
こちらでは、ちゃんと【1~2名用メニュー】というのが用意されているんです

なんと親切なのでしょう!!

ボリュームを抑えて値段も安くなっているので、
お一人様でも安心してお邪魔できちゃう


「名古屋コーチンのバンバンチー」



この棒々鶏はオススメです

鶏肉は全く臭みがない。
圧搾製法で作られたごま油を使用した
ゴマダレももちろん自家製です♪♪



「有機とうもろこしのコーンスープ」


こんな美味しいコーンスープ久しぶり

とうもろこしの味がギュッと濃縮されています☆



「XO醤チャーハン」


このチャーハンはもう何度もいただいでますが、
多分通常メニューと同じ量だったと思います。



そしてここに来て本題です…。

9月9日は『共栄飯店』の開店記念日
今年で24周年とのことです

そうとは知らず、この日にたまたまお邪魔したのですが、
この日限定で嬉しいサービスがありました☆



会計時にサービスでいただきました



このオーガニックジンジャーエールが美味しかったので、
後日あるお店で何本かまとめ買いしちゃいました

まぁ、ジンジャーエールくらい自分で作ればいいんですけどね♪



改めまして、24周年おめでとうございます
これからも素敵なお店であり続けてください
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ