パティスリー『りべーるだんふぁんす』

2012-09-20

『静岡県立美術館』を出た後、お目当てのお店へ


静岡市にあるパティスリー『りべーるだんふぁんす』に訪問

こちらへは今までにも何度かお邪魔していて
今回はかなり久しぶりの訪問となりました。


ちなみに『りべーるだんふぁんす』は、あの【平成正義の会】に属しており、
個人的にも大好きな『イル・プルー』系のお店です



とりあえず3品をチョイス♪

「苺のショートケーキ」


スポンジ生地ではなくシャルロット生地のショートケーキ

“少々お酒を使用”とありましたが、本当にごく少量なのか
私には全くお酒の感じがわかりませんでした

シャルロット生地も生クリームも美味しい

シンプルではありますが、私は結構好きでした♪



「栗とチョコレートのケーキ」


ムースが部分的にちょっと半解凍な感じがしましたが、
味はとっても美味しかったです

特にチョコレートムースが美味しい



「ミュリティフリュイ」


シャルロット生地とフルーツ(イチゴ、マンゴー、赤スグリ)の入ったムースのケーキ。

軽くて美味しいからペロリとあっという間に完食



追加した「キャラメルシュー」


程良い苦みのきいたキャラメルクリームと
クルミがたっぷりサンドされています。

パッと見は私の好みの感じではなかったのですが、
食べてみたら結構美味しかったです♪♪



こちらのお店のケーキは美味しいと思います


ただ…


ここでは敢えて具体的には言いませんが、
接客で非常に損をしているなぁって思いました

本当に気の短い人だったら怒ってその場で
直接言っちゃうんじゃないかな…?


やっぱりお料理やケーキがどんなに美味しくても、
接客に問題があると、なかなか再訪したい気にはなれません…



なんだか残念な気持ちでお店を後にしました…



さて、お次はちょいと塩分補給しに行ってきました
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ