『プレリュード』に通うキッカケとなった品

2012-09-22

今日はケセランさん、なっつさん、コジータと私の4人で、
スイーツ目当てに岐阜方面へお出掛けしてきました


岐阜と言ったら、当然のように『プレリュード』へ


今日はとっても嬉しいことに、私たちが『プレリュード』に
足繁く通うキッカケとなった品が久々に登場してました



「マンダリン・ヤグール」



ヨーグルトとみかんのお菓子。洋酒を使用。

この品は本当に久々にいただきましたが、
初めて『プレリュード』にお邪魔した時の
あの何とも言えない感動を思い出しました

このお酒による爽やかな清涼感がたまらんっ

これからしばらくショーケースに並ぶそうなので、
終了する前にもう一度食べておきたいな♪♪



「ル・フェドラ」


キャラメルとチョコレートのムースの上にリンゴ味のお酒のジュレ。

この品も初めて食べた時から好き



「ココナッツ」


シャルロット生地とココナッツムースの
とても軽い爽やかな夏のお菓子です。



「ベルギービールのお菓子」


なっつさんにとってはお初のお菓子。

ショーケースに並ぶのは今年は今日で最後だと聞いて、
「今日来て良かった~♪♪」と喜ぶなっつさん

なんとラッキーなのでしょう



「ミルフィーユ」


注文受けてから組み立てるミルフィーユはフレッシュ☆

パイ生地はもちろんザクザクでバターの香りも良い




いやぁ~やっぱり“プレリュード様々”です


いい加減に飽きる…なんてこともなく、
改めて色々な意味で凄いお店だなぁと思いました
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆
今日伺う予定なので、なんか朝から嬉しい気分♪
いつもガトーバスクは2日分頂いて帰ります♪
当日と翌日を楽しめる品で大好きです☆

プレリュードさんは満点取得のお陰で岐阜市のお客様からその価値を見直されたお店だと思います。その後も全く(いいか悪いか分かりませんが)スタイルを変えず、こつこつと経営されていらっしゃいます。もっと上手な経営スタイルもあると思うのですが、そこが岐阜市にあるお店なのだからこれでいいのかな~とも思います。昨日北川景子さん主演の澪つくし料理帖という江戸時代の小料理屋舞台のドラマ感動しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えりさんへ

えりさん、こんばんは
えりさんも『プレリュード』に最近行かれたのですね!なんとタイムリーな♪♪

ガトーバスクを2日分購入されるんですね!私もガトーバスク大好きです
『プレリュード』は通えば通う程に良さを実感することができるような気がします

ぷりん431さんへ

ぷりん431さん、こんばんは♪
『プレリュード』は私にとってもわざわざ行く価値のあるお店だと思っています。
私は『プレリュード』はこのままのスタイルで十分ではないかと思いますね
私でさえ6年以上たくさんのお店を食べ歩き、凄い数のケーキを食べましたが、『プレリュード』は美味しさ・値段・接客など全てにおいて私は満足しています
岐阜県にはこんな素敵なお店があって羨ましいです☆

すみません、その番組は観ていなかったです(>_<)

鍵コメさんへ

先日はこちらこそありがとうございました

また是非よろしくお願いします♪私たちも楽しかったです!
毎回あんなノリなので私たちには気を使わず気楽にどうぞ(笑)

ビールのお菓子は本当に美味しいですよね食べてもらえて良かったです☆

旅行楽しんできます!ありがとうございます


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ