『トゥルティエール』の良さも再確認

2012-09-24

『らぁ麺や 百代』で塩分補給した後は、
大垣市の『トゥルティエール』へ


こちらはショーケースのラインナップがあまり変わらないので、
毎回選ぶ品が同じになりがちですが、やはり美味しかったです


「シャルロット・ポワール」



洋梨のムースはお酒がしっかり効いています

お酒が効いていてキレのある美味しいムースと、
軽いシャルロット生地で、もう一つ食べたくなる美味しさ



「やさしくあたたかいフランボワーズとミルクチョコレートのお菓子」


こちらもお酒がきいている品。

甘酸っぱいフランボワーズのムースと
コクのあるミルクチョコレートのムースに
ほんのりとシナモンが香る生地の組み合わせ。

美味しいチョコレートで作られたムースはやはり美味しい
全体的なバランスからしても文句なしの美味しさ♪♪



「オペラ」



私の中でこちらの「オペラ」は結構好きなタイプ☆



「杏のグラニテ」


最近からショーケースに並んでいる品。

味見程度に少しいただきましたが、
甘酸っぱい杏が爽やかで美味しかったです☆



ついでにテイクアウトも(笑)

「ディアブルタン」


チョコレートクリームやチョコレートムース、
ショコラ生地などチョコレートづくしの品

チョコレートがとっても濃厚なのにクドくない



今回は『プレリュード』と同じく、『トゥルティエール』の
お菓子の美味しさも再確認することができました


「どうして両方とも名古屋じゃなくて岐阜なんだよ~」と、
いつもの如く、そう叫びたくなる私たちでした(笑)
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ