『ピエール・プレシュウズ』の絶品新作ケーキ

2012-09-30

9月最後の今日は長久手の『ピエール・プレシュウズ』へ


お店に伺うのは半年近くご無沙汰だったので、
今日は結構久しぶりの訪問でした♪♪


というのも、私たち向き(笑)な新作ケーキが登場した
という情報を聞き、すぐにでも食べたいと思い行ってきました


今日は生憎の天気にも関わらず、相変わらずの混み具合

でも久々にイートインしたかったので暫し待ちます…。



「サンマルク」



なんと、あの『ドモーリ』を使ったシャンティショコラ

コレ、めちゃウマです

やっぱり『ドモーリ』はキレが違うね!

上のパリパリのキャラメリゼもイイ感じ

めちゃくちゃ味わっていただきました☆

これはまた食べたいっ!!


ちなみに今までに色々なチョコレートの試食をしましたが、
私は『ドモーリ』や『ペック』のチョコレートが好きです



「パリ・ブレスト」


よく焼かれているシュー生地は香ばしく、
チョコクリームとアーモンドのプラリネクリームがサンドされています。

この品もとっても美味しかったですが、プラリネクリームが
ヘーゼルナッツバージョンの品も食べてみたいなぁ~なんて(笑)


クリームの周りにはヘーゼルナッツとアーモンドが
ゴロゴロでとても贅沢な品ですよね



そしてお待ちかねの「フレジェ」が登場


前の冬か春頃にもちょっと紹介しましたが、
私の中で『ピエール・プレシュウズ』の「フレジェ」は
今まで食べた“フレジエ”の中で3本の指に入るお気に入りの品


キルシュの効き方が私好みで、
相変わらずムースリーヌが美味しい



こういうフランス菓子を食べることができるお店が
もっともっと増えたらいいのになぁ…とつくづく思います。



自家焙煎のコーヒーでまったり





待ちのお客さんもたくさんみえたので、
今日はあまりゆっくりはできませんでしたが
今日いただいた品はまた是非食べたいです
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ