『RAJ』のある日のおすすめメニュー

2012-10-08

昨日は、家にある要らないものを一掃大処分しようと、
これから引っ越しでもするのかと思うくらいの大掃除!!

重たい物持ったり運んだりで腰がやられました


結構大事にとってあったちょっとした物なんかは、
こういう時になると案外あっさり捨てれちゃうんだよね(笑)



さて、知立市にあるインド・ネパール料理の『RAJ』の
ある日のおすすめメニューの紹介です


この日は“本日のスペシャルカレー”という表記ではなく、
“本日のおすすめメニュー!!”ということで、
気になるお料理が色々あったのでいただいてきました☆


「南インド風骨付きチキンカレー」



その名の通り、骨付きチキンが入ったスパイシーなカレー。

“骨付き”という言葉には滅相弱いのです(笑)

骨付きチキンからいい出汁が出てます



相方コジータは「ココナッツ野菜カレー」


こちらは少しだけ味見してみましたが、
野菜の自然な甘みがありマイルドで美味しかったです。



「焦がしムング豆カレー」


ダルバートセットのダルをこちらに無料で変更可♪♪

なんとも言えない香ばしさが堪らない

私は通常のダルよりも、こちらの方が断然好きです



「タンドリーマトン」


3個か6個か選べたので、今回は3個にしました。


マトン苦味な私でも美味しくいただけました
だからと言ってマトンらしい味がないわけではなく、
イヤな臭みがないと言った感じです。



あれもこれも気になりすぎて、
この日は更に一品料理をいただきました


この日は気になる一品料理が2品も

奥が「ヒラタケのスパイス炒め」、手前が「トカドヘチマのスパイス炒め」。


「トカドヘチマのスパイス炒め」は食べた感じ、
相方コジータの「食感が焼きなすみたい」の一言で、
私も、言われてみたらなるほど~と思いました☆

ちなみにトカドヘチマを食べたのは初めてでしたが、
トロッとしていてとっても美味しかったです

どっかに売ってないかしら…?


「ヒラタケのスパイス炒め」も、ライスがいっぱい
食べられそうな美味しいおかずでした



この日はとっても美味しいお料理を
色々いただけて大満足でした
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ