シルクロード手作りの味『香膳』 @名古屋市守山区

2012-10-10

先日の月曜日はスイーツ部で朝からお出掛け


お気に入りのお店でまったりした後は、
守山区にあるウイグル料理の『香膳』へ




リニューアルしてからは初めての訪問になります。

初訪問の時、とても美味しいお料理が印象に残り、
インパクト大な女性シェフには笑わせていただきました



白を基調とした明るい店内には、
こちらの名物の肉まんのショーケースが☆




今回は4人での訪問でしたが、
一品一品のボリュームがあることを考えて、
メインのお料理は3つでお願いしました



お料理を待っていると、キッチンから出てきたシェフが、
手延べの麺を持ってきて私たちに見せてくれました。

私たちの訪問をとても嬉しそうに喜んでくれているので、
私もなんだか嬉しい気分になりました



「ラグマン・肉味噌あじ」



こちらは前回もいただきましたが、
とてもコシの強い麺に甘辛い肉味噌がたっぷり


今回も具の入っていない白饅頭に
余った肉味噌をつけていただきました♪♪



「ラグマン・涼麺」


ほんの少し酸味を感じるピリ辛なスープと
コシのある麺、そしてたっぷりのお野菜など。

前回も気になっていて今回初めていただきましたが、
思っていた以上に私好みでとても美味しかったです


ちなみに今回、“サービスね”と言って
ボリュームアップしてくださったので、
既に結構お腹が満たされ始めてきました



「ラグマン・羊肉野菜炒め」


たっぷりの羊肉とたっぷりのピーマンの炒め物が、
これまたコシの強い麺の上に豪快にかかっています

こちらは平麺でお願いしました。

今回のメンバーは羊肉loveさんばかりなので、
みんなとても気に入ったようです


美味しくいただいていると、また私たちの席にやってきたシェフが、
「今日はサービス、サービス」と言って、お皿にいっぱいの
羊肉野菜炒めを更にサービスしてくださいました



そして「焼き餃子(トゥギリス)」も♪♪


皮はパリッとしていて中はジューシー

これもさり気なく1つサービスされていました☆



本当にどのお料理も美味しくて食後感も良い!
こちらのお料理はスイーツの後には最適です


とっても明るくてフレンドリーなシェフに
また会いにお邪魔したいです
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ