休日は朝から美味しいの連続

2012-10-17

私たちは休日となれば相変わらずスイーツ三昧なのですが、
最近は県外まで行かなくても満足感を得られるようになりました


何となくですが、最近は名古屋のスイーツ事情にも
良い意味での変化を感じられるようになり、嬉しい限りです


ある方の言葉をお借りして…(笑)、
“スイーツ戦争”勃発の兆しがありますね



さて、ある休日の1日です。
Dogg暇ster君と『ピエール・プレシュウズ』へ♪♪

この日も沢山スイーツをいただきました


先日いただいた『ドモーリ』のチョコレート使用の
「サンマルク」は相変わらずグッとくる美味しさ

「フレジェ」もリッチな美味しさ


「アプソリュ」


ヴィジュアルチェンジし四角くなったタルトは以前より薄くなり、
キャラメルクリームやチョコムースとの一体感がアップしていました☆

キャラメル部分には塩がきいています。

相変わらずナッツが贅沢なまでゴロゴロと



こちらは暇ster君の「ブランマンジェ」





この日は休日にも関わらず、『ピエール・プレシュウズ』にしては
珍しくカフェの席にも余裕がありました。


朝から美味しいスイーツを満喫した後は、
守山区の『香膳』でランチです

私は「ラグマン(涼麺)」



今回もシェフが嬉しそうに出迎えてくれました


その後は『アヴァロン』と『ヴィヴィエンヌ』で、
ケーキをテイクアウトし3人で美味しくいただきました


朝から美味しい物いっぱいで幸せです
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ