日本三景『天橋立』へ行ってきました♪♪

2012-10-21

今日はまくお君とコジータと私の3人で、早朝に出発し
京都府宮津市にある日本三景『天橋立』に行ってきました





『天橋立』に行くのは今回で2回目。

前回は距離を知らずに長い松並木をずっと歩きましたが、
今回はレンタサイクルにて楽々サイクリング





レンタサイクルで約3.6kmの松並木を進みます♪♪




『天橋立』の松並木は海を割るようにして続いています。
両サイドは海なので海水浴もできるようです




自転車で走っていると色々なキノコを発見


木は“松”ですが、松茸ではありません(笑)



長い松並木を抜けるとお寺や神社、物産店が並ぶ町並みがあり、
リフトで上がればあの“股のぞき”の『傘松公園』があります。

ちなみに“股のぞき”は松並木のスタート地点側にある
文殊山公園の『天橋立ビューランド』にもあります。


丹後の一の宮『籠神社』でお詣り


お詣りした後はその辺を軽く歩いて見て回り、
来た道(松並木)をまた自転車で戻りました


そして展望台のある『天橋立ビューランド』へ♪♪

リフトで上がる途中振り返ってみると良い景色





天橋立ビューランド『飛龍観展望』に到着




ここからは『天橋立』の全貌を観ることが出来ます

私たちはこのクネッている松並木を
自転車で走って来たのかぁ☆


そう思うのと同時に、前回はこれを
ずっと歩いたのを思い出しました(笑)


そして最後に3人で記念撮影




日本には景色の素敵な場所が沢山ありますね

今回も天気に恵まれて良い写真が沢山撮れました♪♪
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

お土産\(^o^)/

ありがとねー♡先ほど美味しくいただきました(≧∇≦)
アヤリータちゃんの行動力はすごいわー(´・Д・)タフ!!
あたしもお出掛けしたらお土産買ってくるわー★

モーリーちゃんへ

お菓子、美味しかったみたいで良かった

行動力というか…まぁ、私は運転する身ではないから…
でも休みがあれば取りあえず家から外には出たいかも☆

こちらこそいつもお土産ありがと♪♪
私もまたどっか行ったら美味しいお土産買ってくるね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様へ

はじめまして☆

私の書いた記事に目が留まっていただけたのはとても嬉しいです

私のブログでお役に立てるのなら、リンクはご自由にどうぞ

No title

天橋立かぁ〜
もう久しく行ってないな〜
久々に行ってみたくなりましたo(^▽^)o

ヨッサン様へ

ヨッサン様、こんにちはコメントありがとうございます!

天橋立は本当にいい所ですよね~
天気が良いと展望台からは素敵な景色が見れますし


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ