『グラン・ヴァニーユ』 @京都市中京区

2012-10-24

先日の『天橋立』から始まった京都旅行


今回はスイーツを食べ歩くつもりはなく、
特に行こうと決めていたお店はなかったのですが、
なんだかんだ結局パティスリー巡りしちゃいました(笑)


『ラトナカフェ』で美味しいカレーをいただいた後、
同じく中京区のパティスリー『グラン・ヴァニーユ』へ

こちらへは京都に行ったらほぼ毎回お邪魔してます。



「カプリス(シェフの気まぐれ)」





美味しいミルクチョコレートムースの中に
ラム酒でソテーしたバナナ、オレンジピールのコンポート、
ヘーゼルナッツのフィヤンティーヌの組み合わせ。



「バルケットマロン」




マロンクリームの中に程良い酸味のある
カシスのバタークリームを入れたタルト。



「マルジョレーヌ」


シュクセ生地にプラリネクリームと
チョコレートクリームとシャンティクリーム。



実はカレーでおなかいっぱいだったのですが、
こちらのケーキは美味しいのでペロリと完食


「カプチーノ」


ラテアートが可愛い



なんだかんだ私たちはどこへ行っても
スイーツを食べずには終わらないみたいです(笑)



テイクアウトした「マロンパイ」

1-R0036766a.jpg
フランス産のマロンペーストと砕いた栗を
パイ生地に閉じ込めて焼き込んだお菓子。

見た目はちょっと焼きが浅そうにみえましたが、
トースターで軽く焼いて食べてみたら結構美味しかったです♪♪



今回こちらでは焼き菓子も数種類購入し、
昨日の夜いただきましたが、とても美味しかったです
(詳しくはそのうちコジータが記事にすると思います)
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

アヤリータさん、こんにちはー♪
いつも迅速なコメントをありがとうございます。
すっかりサボり癖が付いてしまって
なかなか遊びに来られず申し訳ありませんm(_ _)m

今回は京都ですか~。
いつもながらアヤリータさんの行動力には舌を巻きます。

天橋立は行ったコト無いなぁ。
スープカレーもスイーツもめっちゃ美味しそうで、羨ましいです!
ビジュアルとか素材の組み合わせとか
やっぱ愛媛には無いモノばっかだなぁ…(^_^;)

ジンゴズンゴさんへ

ジンゴズンゴさん、こんにちは

はい、今回は京都に行ってまいりました♪♪
私の場合、運転は任せっきりで乗ってるだけなので行動力があると言っていいのか…(笑)

天橋立は機会があったら是非一度行ってみてください
とっても景色が良くていい所ですよ☆

京都には美味しいものがいっぱいです
名古屋からなら車で1時間半くらいなので、結構よく出掛けます

愛媛にも観光できる所いっぱいあるじゃないですか
こないだは内子に行ってきたので、また次は違う所に行ってみたいです☆


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ