パリの銘店が京都に上陸~『ラ・パティスリー・デ・レーヴ』

2012-10-25

『グラン・ヴァニーユ』でまったりお茶した後、
京都まで来たついでに、9月に京都にオープンしたばかりの
『ラ・パティスリー・デ・レーヴ』に行ってみることに







お店の外からチラリと覗き見



このたびフランスから日本に初上陸

そして日本の京都・東山にオープン♪♪
八坂神社の近くで、京都らしい町並みに位置します。




最近のフランスでは、あの“ピエール・エルメ氏”などと並ぶ程
とても有名なシェフ・パティシエのお店です



今回の旅行でも訪問するつもりはなかったけれど、
変な時間に帰ると道が混むし、あまりに時間があったので
ちょうどいいと思いちょっとお店を覗いてきました


店内の雰囲気



ケーキはこのように見本が置いてあります



こういう感じのケーキのディスプレイの仕方は
『デ・レーヴ』独自であり、他ではないので面白いですよね


入口すぐにはパンや焼きっぱなしのお菓子も並んでおり、
奥には焼き菓子も並んでいました。


とりあえず気になる2品を購入

「パリブレスト」



「フレジエ」



どちらかと言えば、「パリブレスト」の方が良かったかな☆



ちなみにケーキの箱を開けるとこんな感じ。


箱には薄くてかためのスポンジが敷かれており、
スポンジに刺したお店のロゴマークをかたどった
ピックでケーキが支えられていました

こういうのも女性受けがいいのかな?


ちなみに『ラ・パティスリー・デ・レーヴ』ではイートインもできますが、ケーキ、ドリンク、焼き菓子、カリソンがついた1890円のセットのみ。

ケーキは好きな物が選べると思うのですが、
ケーキ食べるだけでランチ並みの金額を聞かされると、
私はなかなかイートインする気にならないです

ケーキ単品のお値段も500~700円台と結構高めで、
ケーキの値段に関係なく、セットにするといらない焼き菓子がついて1890円はちょっと…


いつかは行くかもしれないと思っていたお店なので、
今回はとりあえずお邪魔できて良かったです♪


でももし次お邪魔する機会があるとしたら、
誰かがどうしても行ってみたいと言った時かな…。
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近チェックしていたパティスリーです。
セットだと1890円ですか。高いですねぇ(笑)

単品でちょっと買うことにしようかな。

shou&manaさんへ

shou&manaさん、こんにちは

あくまでも私の感想ですが、こちらのパティスリーは一度行けばもういいかな…という感じです(笑)

イートインが1890円のセットのみと言うのはちょっと高すぎますよね
例えば単品で525円の品が、ドリンクや焼き菓子が付くとは言え、イートインしただけで1890円になるんですよ!?(>_<)

単品購入で十分だと思います


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ