『パティスリー レガル』のタルト・タタン

2012-11-07

先週の土曜日、岐阜市の『プレリュード』の後、
名古屋に戻りがてら一宮市の『パティスリー レガル』へ


去年いただいてとっても美味しかった
「タルト・タタン」があることを期待して…。


お店に到着してみると「タルト・タタン」を発見

残り2つを買い占め~


そしてディナーの前にケセランさんの秘密のアジトで
「タルト・タタン」をみんなで美味しくいただきました☆




うんっ!!やっぱり美味しかったです

煮詰めたリンゴの濃縮具合が最高♪♪


この夜ディナーでお腹いっぱいになった後も、
私たちが別でテイクアウトしたもう一つの
「タルト・タタン」を美味しく完食



意外とこの辺りでは「タルト・タタン」を
出しているお店ってあんまりないんですよね~。

でも今季は「タルト・タタン」を出しているお店が
この辺りでもちらほらあるようですね

私自身この翌日、別のお店でこれまた美味しい
「タルト・タタン」をいただきました

また後日ブログにて紹介しますね☆
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

季節ですね~。

アヤさんこんにちは。

うお!そろそろあると思ってたんだ~。
大好きなんです。
明日にも行こうかな!期間限定だから、2回は食べたいな~。
情報ありがとうございます。

最近、春日井市、高蔵寺近くのパルランテというカフェで、
エアロプレスのコーヒーを飲みました。初体験。うまいですね~。入れ方が違うのでまったく比較できませんが、ル・・・メ・・ン(10点)の1番や2番がこの味の雰囲気ある。冷めかけでも酸化臭があまりない。おすすめ選択だから豆は忘れてしまいました。
コーヒーは好みがあるし、嗜好品的だから参考程度に。
神領のケーキ屋さんからはあまり遠くないと思います。

このまえ、コジータさんのブログ宛にメールしたのですが、なぜか届かなかったみたいです。
簡単に書かせてもらうと、今度の高島屋の催事。オーボンビュータンの木曜休みショックです・・・。
今度、日替わりで高島屋に出る、ル・プレジール・デュ・パンの評価や情報はありませんか?
春日井市高蔵寺のアウラのタルトはどうなんでしょう?(写真はミディ・アプレミディ似)
失礼かと思いますが、よろしくお願いします。

最近は栗きんとんめぐり少ししてて、
道の駅、五木のやかたかわうえの栗きんとんが美味でした。(近くの和菓子屋さんらしい)
近くの竜神の滝はきれい。来週頃が紅葉の見ごろのよう。ダムついでとかいかが?場所的にはいきつくしてそうですが。
洋菓子ネタが無いのでむずかしいでしょう・・・。
という内容。気が向いたら答えてね^^)

長文失礼しました。そのうち偶然で良いから、お会いできるとよいですね。
アジトってどこだろー。     うーでした。




うーさんへ

うーさん、お久しぶりです

うーさんもこちらの「タルト・タタン」お好きなんですね!
美味しいですよね~♪♪

コーヒーは確かに淹れ方で違ってきますよね。
私はコーヒーは少し冷めたくらいの方が香りが良くわかると思うので、冷めかけでも美味しくいただけるコーヒーって好きです

コジータ宛のメール届かなかったようですみません何故でしょう(>_<)
タカシマヤの催事行ってきましたよ私は『オーボンビュータン』の品はいただいてませんが…。うーさんも行かれましたか?
『ル・プレジール・デュ・パン』については…というより、私はパンにはあまり興味がなくて…
『アウラ』には一度行こうと思ったことがありましたが、結局行ってません

うーさんは最近は栗きんとん巡りをされているんですね
私も栗きんとん大好きです食べたいなぁ~
「竜神の滝」ですか。滝って癒されますよねぇ。
確かに私たちはどっか行く時は必ずスイーツがセットですね(笑)

またどこかでバッタリお会いできると良いですね

ちなみにアジトとは、秘密の撮影スタジオです(笑)


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ