トランシュ・シャンプノワーズ by『パティスリー アヴァロン』

2012-11-16

昨日は最近教えてもらった秘密のお店に初訪問

秘密ということなので記事にはしませんが、
デザートが結構インパクトありました



さて、美味しいランチをいただいた後は
八事の『パティスリー アヴァロン』へ


『イル・プルー』を代表するお菓子の中でも
特に好きな品の一つである“シャンプノワーズ”
が登場したと聞き、早速行ってきました


「トランシュ・シャンプノワーズ」



シャンパンのムースのお菓子です。

う~ん…

確かにほのかにお酒が香りますがかなり控え目。
私が知ってる『シャンプノワーズ』じゃない

この品はもっともっとお酒がきいている方が
味や香りにメリハリが出てもっと美味しいはず…

今までに“シャンプノワーズ”というお菓子を
食べたことがある人にとっては、たぶん物足りないのでは…?


「モンテリマール」


ハチミツのムースの中に様々なナッツや
ドライフルーツを散りばめたフランス菓子。
ラム酒を使用とのこと。
柑橘系の爽やかな香りがしました



「ビュッシュロン」


フランスのペック社のチョコレートを使用した
チョコレートクリームとココア生地のお菓子。

このお菓子は結構好きでした♪♪



写真はないですが、以前にも食べたことがある
「オペラ・ノワゼット」もいただきました☆

私は「オペラ・ノワゼット」大好きです



段々気になるお菓子が増えてきたので、
これからもちょくちょくお邪魔したいです
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ