『ラトリエ・ドゥ・ミッシェル・ブラン』 @名古屋市西区

2012-11-18

『アヴァロン』のケーキをいただいたその日、
名古屋市西区に先日オープンしたばかりの
『ラトリエ・ドゥ・ミッシェル・ブラン』へ




皆さんご存知の通り、タカシマヤのデパ地下にある
『ミッシェル・ブラン』の路面店がオープンしました。


プレオープンの日にもチラッと覗いてみましたが、
ショーケースには高島屋の店頭には並んでいない品や
焼きっぱなしのお菓子や焼き菓子も豊富な印象


この日はショーケースにはケーキがぎっしりでしたが、
結局購入した生ケーキは1品だけです


「パリブレスト」


私の中で「パリブレスト」と言ったら、
車輪をイメージした輪っかの形なんだけど…

形はどうあれ、普通に美味しくいただきました



「タルト・アグリュム」





ドライマンゴーや杏、パイナップルなどを使ったタルト。

中がダマンドクリームじゃなかったのは想定外。



「ヌガー・ドゥ・トゥール」




ヘーゼルナッツの風味が良いお菓子です。



なかなかこの辺に行く用事がないですが、
高島屋の中の店舗よりも品数が豊富だし、
また何かのついでに立ち寄ってみたいです
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ