エビのマスタードソース炒め byインド・ネパール料理『RAJ』

2012-11-21

先日の日曜日は知立市の『RAJ』にてディナー

今回も気になるスペシャルメニューを
お目当てにお邪魔しました~♪♪


「エビのマスタードソース炒め」



マスタードシードがふんだんに入っています。
だからいつもに増して香ばしい!!

マスタードシードは沢山入っていると
多少苦味を感じますが、私は嫌いじゃないです

見ての通り、使っているエビは結構大ぶりで
歯ごたえがあるしっかりとしたエビです☆

よくある透き通った味のないエビとは違います。

こんなしっかりしたエビを使っているのに
セットで980円というのは本当にコスパ良すぎ

エビ好きの私としては嬉しい


今回のスペシャルメニューのうち一品であった
「キマメ(ツールダル)のトマトカレー」が気になったので、
セットのダルスープを+50円でこちらに変更。

「キマメ(ツールダル)のトマトカレー」


シェフが席まで来て“クセのある豆ですがどうですか?”
と声を掛けてくださいました☆

ツールダルは家でもサンバルを作る時に使うので、
クセと言われても全く気にならなく、とても美味しくいただきました



そしてこの日のスペシャルメニューをもう一品♪♪

「ビーツの南インド風炒め」


見た目はどぎつい色をしていますが、
ココナッツ風味でとっても美味しいです☆

ピリリと辛いカレーの合間に
ちょっとつまむとなんだかホッとする



相方コジータは「骨付きマトンビリヤニ」


デッカイぶつ切りマトンがゴロッゴロ



今回もスペシャルメニュー尽くし

めちゃめちゃ大好きなお店です♪♪


毎回のように“今日来て本当に良かった”
と思わせてくれるお店です


もっとお店が家から近いといいのになぁ(笑)
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ