『ケララの風2』 @東京都大田区

2012-11-27

パリの空の下』で1時間並んだ後は、
私たちにとってはお馴染みのお店でランチ

東京都大田区にある『ケララの風2』で
美味しいミールスをいただいてきました





以前にもブログ記事に書きましたが、
こちらのランチ・ミールスは本当にお得

1000円でご飯と10種類のおかずの全てがおかわり自由
おかず10品のうち3品は週替わりとのこと。


今回のランチ・ミールスはこちら♪♪



★写真の右上から★
・「バナナのカーラン」ヨーグルトベースのバナナ料理。
・「ビーツのトーレン」キャベツとココナッツの炒め蒸し。
・「さつまいものクートゥ」さつまいもと豆の煮物。
・「ラッサム」南インドを代表するスープ状のおかず。
・「カード」プレーンヨーグルト。食事の〆に塩分の多いおかずと共に白いご飯に混ぜて食べるのが一般的。

★写真の左上から★
・「アチャール」辛くて塩気の多いインド版の漬物。
・「ココナッツ・チャットニー」ペーストにしたココナッツのおかず。
・「ダール」優しい味の煮豆料理。ご飯の上にかかってます。
・「パパダム」豆でできたインドのせんべい。
・「ライス」インディカ米。ミールスに適した湯取法で調理。
・「サンバル」南インドを代表する野菜のスパイシーな豆汁煮。


これら全てがおかわり自由だなんて凄くないですか


しかもこちらから言う必要はないです。
お店の奥様がお客さんの食べるペースを見て
おかわりを勧めに席までやって来てくれます

というより、ちょっとでもなくなればスグです(笑)


せっかくなので私も「ラッサム」と「サンバル」
だけおかわりをいただきました♪♪

相方コジータなんか、“一通り”とお願いすると、
本当に最初と全く同じミールスが出てきました

更に食べ終わるとまたまた奥様がやって来て、
更なるおかわりを勧めてくださいましたが、
さすがにお腹いっぱいでお断りしました(笑)


でも冗談抜きで男性も女性も関係なく、
みんな気軽におかわりしまくりです


美味しくない物はサービスでもおかわりしないけど、
美味しい物をサービスでおかわりできるのは嬉しいですよね


そしてこのランチ・ミールスには、
チャイかコーヒーがついてきます☆
チャイもコーヒーも美味しいです


今回のランチ・ミールスも美味しくいただきましたが、
「バナナのカーラン」だけはちょっと苦手でした





また東京に行く際には立ち寄りたいです
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケララの風に行かれたんですね♪このお店のマスターは知人の師匠なんです(笑)ダバなどのレストラン系のインド料理ではなく家庭料理的な優しい南インド料理が食べられるお店ですよね(^o^)
バナナのカーラン苦手でしたか(笑)温かいバナナのカレーというのがアヤリータさんには合わなかった感じですかね?
私はバナナ自体はあまり好きではありませんがこれは結構好みです。ヨーグルトベースのカレーは好きなのでアヴィヤルなんかも好きです♪

ぷりんさんへ

『ケララの風』にも行ってきました
東京へ行くとこちらにも毎回立ち寄っている気がします(笑)

このお店のマスターがぷりんさんのお知り合いの方の師匠なんですかすごーい!そのお知り合いの方はお店をされているのでしょうか?だとしたら興味あります♪♪

はい、私も同じように思います。『ダバインディア』はご馳走的ですが、『ケララの風』は家庭料理的で毎日でも食べれそうですよね♪

“バナナのカーラン”はちょっと苦手でした~(笑)逆に私はバナナ自体は好きなんですけどね☆
ヨーグルトベースのカレーは私も好きです


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ