『タボラカルダ・ミヤケ』にてディナー♪♪

2012-12-03

東京食べ歩き1日目が終了したところで、
一旦名古屋の記事に戻りま~す。


一昨日はまくお君から嬉しいお誘いメール

夕食を奢ってくれるって♪♪

しかも“諭吉さん○枚分くらいならいいよ~”だって
高級なお店にも軽く行けちゃうよ~


いくらまくお君からのお誘いとは言え、
やっぱり遠慮という気持ちも忘れちゃいけない(笑)


というわけで、候補のお店をリストアップし、
何軒か電話してみたけれど、やっぱり当日いきなりだと
なかなか席が空いていないですね


最後にダメもとで電話してみたのが、
東区代官町の『タボラカルダ・ミヤケ』。

私たちが大好きなシチリア料理のお店です

嬉しいことに奇跡的に席が空いていました


まずはワインやらビールやらで乾杯

まくお君、ではでは本気でご馳走になりま~す


昆布森の生ガキ



トゥルンと一口で


サバのマリネ


そこそこ肉厚な脂ののったサバで
臭みはなくとっても美味しい♪♪


イワシのポルペッタ


松の実やレーズンが入ったイワシのお団子。
私、コレ大好きなんです


イワシのシチリア風


こちらも毎回オーダーするくらい好き

そういえば、今回は生ウニのパスタが
品切れだったのが本当に残念でした


まぐろのカラスミ


マグロのカラスミがたっぷり贅沢に♪♪


ハンガリーのミルクラム



基本的には羊肉が苦手な私ですが、
こちらのラム肉料理はいつも美味しくいただきます


そしてデザートもいただいちゃいました♪♪

ビアンコ・マンジャーレ


アマレットの香りが良いブランマンジェ。
オレンジピールが良いアクセントに


ピスタチオのジェラート


ビックリするくらいピスタチオが濃厚です!!


そしてデザートをどれにするかめっちゃ悩んでいて
私が一旦諦めたアフォガードをマスターがプレゼントしてくれました

アフォガード



自分でエスプレッソをかけていただきます。
う~ん…美味しい


なんと、こちらもマスターからのプレゼント

カンノーロ


イタリアンデザートを代表する一品♪♪


マスター、本当にありがと~!!


そして美味しいコーヒーもいただいてマッタリと…。



今回は久しぶりに大好きな『タボラカルダ・ミヤケ』で
とても美味しいお料理をお腹いっぱいいただけて
本当に本当に幸せでした~


まくお君、本当に本当にありがとう
ご馳走さまでした
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

愛知県内でチョコレートケーキが
美味しいお店を教えください(>_<)
○○の△△が美味しいとかでもいいです!
何軒か教えていただけると嬉しいです…
よろしくお願いします。

カナさんへ

カナさん、はじめまして

愛知県内でチョコレートケーキが美味しいお店ですか~。

どこまでを“チョコレートケーキ”と呼ぶか個人差があると思いますが、
私個人の意見としては同じチョコレートケーキを食べるにしても、できるだけ美味しいチョコレートを使った品を好むので、そう言った意味では今愛知県内で私のお勧めするチョコレートがメインの品は
東郷町の『ベベ』の「タルト・ショコラ」、「モガドール」、「アメリカオ」や、
八事の「アヴァロン」の「オペラキャフェ」、「サンミッシェル」あたりですね

良かったら試してみてください


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ